狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




失敗・・ :: 2010/02/13(Sat)
今日はまた、一心不乱にコマ服を作ってしまいました。
今まで、かわいいのとか、ちょっと挑戦してみたかったジャージとかを作ってみましたが
今回は、格好いい服を作ろうと思いました。

そして、出来上がって・・・・何これ?
ダンナには「バンクーバーオリンピック意識したの?」


・・・してません


何か、くノ一みたいだし・・和風?なんだか見方によっては遊郭の着物みたいだし・・
袖の赤いポケットがバンクーバー風?
(どうせなら、ポケットの模様はカナダの国旗にすればよかった・・)
格好いいからは程遠い出来となりました
がっかり

sippai5.jpg
ポケットがバンクーバー風。模様はただのアイロンプリントなのでカナダは関係ありません・・

sippai4.jpg
反対側は寂しいものです・・

sippai3.jpg
後ろの白い模様はアイロンプリントです。
これが和風に見える・失敗の原因の1つです。コマの名前が和風だからいっかな。もう(投げやり)

sippai2.jpg
遊郭より江戸時代の火消しや・・?
火消し屋のコマ・・・なんか居そう、時代劇に

sippai.jpg
かわいくなくてごめん、コマ。
汚れ防止に着て下さい。

失敗すると創作意欲がうせるので、これでしばらく作らないですむでしょう
作り始めると周りが見えなくなるので、コマもダンナもきっと迷惑・・
(ふてくされてるな・・私)
デザインはともかく、出来は徐々に上達してるなと思っています。

明日はコマがうちに来た日。お祝いしなくちゃ。
しかし、かわいくない服です・・うう・・
スポンサーサイト


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<海です | top | 成長した?>>


comment

はじめまして。
いつもコソコソ拝見してます。

コマちゃんのお洋服可愛いじゃないですかi-175
型紙も自分でおこして作ってるんですか?

また遊びに来ます~(^^)
  1. 2010/02/14(Sun) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. マロンかあさん #-
  4. [ 編集 ]

マロンかあさん様へ

わー、感激です
私こそ、楽しみに拝見させていただいてました。

コマ服、褒めていただいてありがとうございます・・
少し報われましたぁ!

型紙は本からです。初めてママでも作れるワンコ服!って書いてあって
全犬種対応!の文字に中を見てみるとチワワちゃんのような小型犬から秋田犬のような大型犬まで載ってたので買いました。成長するたび、型紙をコピーしなおして作ってます。
1号から12号くらいまで載ってました。

マロンちゃんとの素敵なワンコライフ、これからも楽しみに拝見させていただきます!
  1. 2010/02/14(Sun) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/99-cf750f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
