狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




成長した? :: 2010/02/12(Fri)
今日は3回目
寒かったぁ。しつけ教室は外なのでふるえながらの授業となりました

コマはだいぶ先生に慣れたようでした
怖がらなくなってよかったと、私も先生も思ったのもつかの間。
先生が首輪の位置を直そうとリードを振ったらビクッてなってそれからは、またへっぴり腰です
どうやらコマは初回のチョーカーによるパニックはリードのせいと思ってるみたいです。

難しいワンコですね、まったく。

sinnkeisitu3.jpg
とても神経質には見えないこの姿・・


先生もこの子はとても神経質。と言ってました。
ビビリだとは思ってたけどこんなにも怖がりとは・・
音なんかにも過剰に反応します。
授業中に近所の方が車で帰ってきて、その車のドアの音やエアコンの室外機の音なんかに反応。
注意力が切れます。

そういえば以前、夜の散歩中何かの音に驚いたコマが飛び跳ねて、そのコマに私が突き飛ばされて転んだことがありました。
思えばあの頃からビビリ
でも、家の中では平気なんだよね。雷なっても私がキャーキャー言ってます。
家の中は強気なコマ、典型的な内弁慶です。

sinnkeisitu2.jpg
目が閉じる寸前です。やっぱりしつけ教室は疲れるみたいです

昨日、先生がうかがったお宅のワンコは能天気だそうで・・
何をしてもへらへらしてるって言ってました。
そちらもしつけは大変そう。能天気なワンコに会ってみたい。

いろんなワンコがいるんだな

sinnkeisitu.jpg
落ちました・・

宿題はまずまずの出来でした。
チョーカーにはだいぶ慣れてよくなったねって褒められました
他に、一緒について歩くのも以前よりいいと褒められました。
私、成長できたかな?
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<失敗・・ | top | コマの特徴>>


comment

えーっ、お外でやってるんですかー?Σ( ̄□ ̄;)
そ、それは寒いですよね!
私は室内の教室なので、まだ大丈夫ですが…、こまぬしさん、こまちゃん、頑張って!!!

それから、神経質なのも、きっとその内慣れますよ('∀'●)
我が家のワンも最初はちょっとした事で集中力切れまくってましたけど、今は大分保つようになりました(*^□^*)
(最初の数回は、ほとんど勉強になんてならなかったです(笑))

だから、こまちゃんも絶対に大丈夫ですよ♪
  1. 2010/02/12(Fri) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. ALICE #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ALICEさんへ

そうなんですよ!!
外なんです。学校は建物は小さくてペットホテルとかもやってるようなんですが大きくはありません。外に少し広めの庭があってそこでやってます。

個人授業が主なので広くなくてもいいのかな?
コマは寒くなくても、私が・・・春よ来い!早く来い!って感じです

コマはホント集中力がありません。周りが気になってしょうがない。
スズちゃん見たいになれるかな・・不安です
・・というより私がALICEさんのようになれるかなってことですよね!
まだ、3回なので残りをがんばってみます!
  1. 2010/02/13(Sat) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/98-7cf7c485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
