狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マッサージ :: 2010/02/08(Mon)
今日はしつけ教室2回目
コマは先生の顔をしっかり覚えていて、顔見た瞬間
「あっ!!」
って顔をして、へっぴり腰です。
チョーカーをつけるときも大暴れ・・


一緒に歩く練習しながら、前に出ないように、人が止まったらワンコも止まる。
歩きながら犬をきちんと見て出来たら褒めて、勝手に動きそうなときはリードでコントロール。
タイミングが遅いと、ワンコはそれでいいと思っちゃうし褒めないといい事とは思わない。

難しい

褒めるときにご褒美をモタモタしているとタイミングがずれちゃうし(←トロイ・・)
今まで自分達が甘やかしてきた分、コマが勝手してても
「そこはコントロールするところでしょ!」
って言われて気づく始末です・・

うう・・駄目飼い主でごめんね

一緒に歩きながら先生に
「失敗を待ってるでしょ?」
ってズバッといわれちゃいました。
褒めることより、失敗しそうになったらリードでコントロールしなきゃって思っていることに気づきました。
普段もそうだったんだなって思います。

massa-ji6.jpg
コマアップ!

家での宿題は2つ
チョーカーに慣れること!
輪っかのなかにマズルを入れておやつ。
これを繰り返すとチョーカーは嫌な物じゃないとコマが慣れてくれるということ
2つ目。家ではそんなに感じなかったけどコマは触られるのが苦手。
触って褒めるのが出来ないので、(よけちゃうんだよね・・?)
人の手は怖くないとおやつを上げて触りまくる!

次は2月12日 少しは(私が)成長したところを先生に見せたいものです

massa-ji3.jpg
ダンナに前足をマッサージしてもらっています
massa-ji4.jpg
今日はお疲れ様!
massa-ji5.jpg
マッサージでご機嫌です


スポンサーサイト


テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



<<コマの特徴 | top | 明日は2回目>>


comment

コマちゃんのマッサージの時のお顔、可愛いです♪
触られるのが苦手だなんて思えないくらいの可愛さです~!

しつけ教室頑張ってください!
きっと私が受けたら、失敗ばかりでボロボロになっちゃうだろうなぁって想像しちゃいました・・。
受ける勇気もでないかも・・。挑戦するこまぬしさんを尊敬してしまいます!!

↓ビールにガムシロ~!?こまぬしさん、面白過ぎです~!!
私は、お酒は大丈夫なのですが炭酸が苦手なので、似ているビールが飲めないのです・・。
でも、昔コーラに牛乳を入れてみたのを思い出しました~!
  1. 2010/02/09(Tue) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

コマちゃん、頑張りましたね(ノд<。)゜。
先生がまだチョット怖いんですね。
早く学校が楽しいところだと覚えてくれたらいいですね(*^□^*)

でも、今回の記事で、私も初めての学校の時を思い出しちゃいました(;^_^A
私も散々で…、もういっその事やめちゃおうかとか、何で犬なんて飼い始めちゃったんだろうとか、毎日泣きっぱなしで鬱々してました(泣)
先生には注意ばかりされるし(T_T)
でも、今は楽しく通えてます(●^ー^●)

こまぬしさんも頑張って!
頑張ったら、絶対に未来は明るいです!
  1. 2010/02/09(Tue) 16:28:35 |
  2. URL |
  3. ALICE #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ALICEさんへ

ありがとうございます!!
私もALICEさんのブログを拝見して、教室に通う決意をしました。
スズちゃん見たくいい子になれたらなと思って。

やっぱり大型犬って自分で思ってるより周りの人が怖がりますね・・
すぐ、後ろの家の方がコマをみて「これ以上大きくなりますか?」って聞かれて
大型犬って他の子よりもいい子にしてないといけないのかなって
小型なら笑って許されることが洒落にならなかったり・・

色々覚悟して教室に通う決心はしたけども!
そうは言っても先生に言われると、やっぱりへこみますよね・・
ALICEさんの気持ちがとても分かりました。

でもスズちゃんはいい子だし、私もがんばってコマもいい子にできる飼い主になるぞって思いながらがんばります!
励ましありがとうございます。身にしみます。未来は明るい!・・はず!
  1. 2010/02/09(Tue) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

REX君は教室には行ってないんですね~
REX君、あんなに笑顔の素敵ないい子。
通わなくても、あの笑顔に出来るリコさんがすばらしいです!

コマにもあの笑顔が出来て、それが続くようにがんばります。
へこまない、へこまない。REX君のようになるぞ!

そしてコーラに牛乳!?
それも・・すごいですね。やっぱり苦手克服?のために色々試してみますよね。
昔、プリンに醤油をかけたらうにの味(メロンだったかな?)とか流行ったのを思い出しました。牛乳コーラはいかがだったでしょう?(聞いちゃいけない質問ですよね・・?)
  1. 2010/02/09(Tue) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/96-602d42c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロイ 地図

Firefox向けアドオンにトロイの木馬、Mozillaがアンインストールを勧告 &lrm;15 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; Mozillaアドオンページで提供していた「Sothink Web Video Downloader 4.0」「Master Filer」というアドオンにトロイの木馬が仕込まれていた。 Firefoxブラウ...
  1. 2010/02/09(Tue) 00:02:22 |
  2. 瞬間!!最高!!ニュー速!!
