狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初雪 :: 2010/02/02(Tue)
今日はコマにとって初雪です
朝、外に出すと雪をしきりに舐めてました

私は寒いのと仕事の準備のためダンナが外に連れ出して写真を撮りまくりました。
思ったより道路の雪は融けていて、無事に出勤することが出来ました。ホッ

hatuyuki2.jpg  道路は雪融けてる
hatuyuki3.jpg  いつもと違う景色
hatuyuki4.jpg  コマの全身
hatuyuki5.jpg  コマアップ
hatuyuki6.jpg  いたずらの前



しつけ教室のあとから、あまりコマを散歩に連れてってません
しっかり私達がマスターしてないと元に戻ってしまうし、
チョーカーにも慣れてしまって効果がなくなってしまうと言われたからです。

そして「お座り」を50回するといいって言われました
たとえばご飯の前に「お座り」、ケージから出すとき「お座り」っていう感じで・・
チョコチョコやってると50回はそんなに大変じゃないよって

それなのでロープで引っ張りっこする前に「お座り」投げて撮ってきたら「お座り」ってやってます
効果は・・・どうだろう?
一応、ご褒美を使ってるのでがんばってやってくれています。

hatuyuki.jpg


まぁ焦らずじっくりやっていこうと思います
先生に言われると「確かに本に書いてあったな」とか
「言われてみれば、そうだな」って感じることが多くて
自分でやってると気づかなかったり甘くなっちゃっていたところを改めて実感します。
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<(世界の)車窓から | top | 雪・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/93-83effeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
