狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマ毛 :: 2010/01/11(Mon)
コマの抜け毛が多い気がします・・
部屋のアチコチに掃除をしてもしても黒い塊が・・・

ブログを拝見すると皆さんのおうちはとてもきれいな気がして・・
コマだけ?はげるのかしら、コマさん

komage.jpg  ソファーにコマ毛


コマの入らないパソコン部屋、何故キーボードにコマ毛があるのだろう・・
・・・がんばって掃除しよう!

昨日はシャンプーしました。本当は年末にやりたかったけど忙しくて出来ませんでした。
久しぶりにシャンプーしました。やっと昆布臭いのから開放。
お風呂では歌います。そうするとコマの緊張が少しだけ和らぎます。

komage2.jpg  意味なくコマ尻です・・


しかし歌のレパートリーが少ない私。
毎回、楽しそうな歌を歌おうと思うのですが、途中から
「ラララ・・フンフン・・」
歌詞が分からない。
楽しそうな雰囲気だけ感じてください、コマさん。

風呂場の抜け毛もすごかったけどドライヤー中の脱衣所のコマ毛はもっとすごかった・・!!

komage3.jpg  ソファーカバーにコマ毛

このソファーカバーは失敗でした(近所のシ○ムラで安く購入)
静電気がすごい!
コマが動くたび「パチパチ」してます
この間、鼻先で「パチッ!」ってなった時はしばらくコマは私の手を怖がっていました
あったかいと思ったんだけどな。

ワンコの静電気がこんなにすごいと思いませんでした。ごめんね、コマ。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<散歩 | top | バーニーズらしさって・・?>>


comment

No title

おお~、コマちゃんはもうお毛々が抜けていらっしゃるのですね~!
我が家のワンはまだですが・・・今から春が怖いです(笑)
冬毛から夏毛に変わる時期って、換毛が激しいですもんね(T_T)
こわや、こわや~!
  1. 2010/01/11(Mon) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. ALICE #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ALICEさんへ

お返事遅くなってすみません。いつもコメントありがとうございます!

コマの抜け毛がすごいんですが、たぶん換毛期じゃないと思うんです。その時期は今の抜け毛どころじゃなくって・・初めてワンコ飼う私は覚悟はしてたけどやっぱりすごかった!!って感じでした。
今はそこまでじゃないけど、でもやっぱり部屋の隅に毛だまりが・・・
洗濯物にもくっついちゃって・・なんだかコマ毛まみれです。ううう

今からこれじゃ換毛期が恐ろしい・・
お手柔らかに・・コマさん

スズちゃんの換毛期もやっぱりすごいんですか?
スズちゃんはきれいに真っ黒だから、やっぱり黒い毛だまりが出来そうですね。

コマの換毛期は白い服は着られない・・感じでした。
  1. 2010/01/15(Fri) 00:13:38 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/81-ffb59844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
