狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トイレ問題 :: 2009/12/13(Sun)
後回しにしていたトイレ問題が深刻化してきました。失敗が増えてきました・・・。
うーん、困ったな。もう1歳になるのに・・・

しつけ方がいけないんでしょう・・
色々本を読んで勉強してみます。
囲ったほうがワンコが分かりやすくていいと言うのですが、コマのトイレを囲うとすごい大きさになります。
そこで100均で買ったネット?網を両端に立ててみました。(下のマットはコマが齧って小さくなりました)

toire.jpgtoire2.jpg

コマはトイレの隣で失敗します。そこでアチコチノンというトイレの失敗を防ぐアイテムを使ってみました。
このアチコチノンがコマにとっては曲者でした・・・
下に粘着テープがくっついてて失敗されたくないところに貼っておくと、そこで失敗しなくなるという物なんですが・・コマはこれがとても気になるらしくコマパンチを繰り返し咥えて持っていってしまいます。

それじゃ、アチコチノンにならないじゃない!!

作戦失敗です・・・気長にトイレに成功したらほめるを繰り返して行きたいと思います
もとは、共働き夫婦。ちっちゃい頃から夕方から一人でお留守番。
しつけだってなかなかやってあげられていないのがいけないんです。
気長にコマと付き合っていこう!(一度は覚えたんだけどなぁ・・・)

今日も私の帰りは21時を過ぎました。お留守番ごめんね
夜の散歩です
いつもカメラを持っていかないことを反省したのでもって行くこととします。

しかし、夜は暗いし(当たり前ですが・・)コマは黒いし、カメラを構えてもどこにコマがいるのか分からない!
やっぱり夜の散歩を写真に撮るのは難しいようです。
そんな中何とかとったコマがこれですyorusannpo2.jpgyorusannppo.jpg

コマはフラッシュすると目が赤くなるのですが「赤目軽減」って言うのがあって使ってみました
確かに目が赤くない! へーすごいな・・
でもコマのいそうなところを狙って撮っただけにセンスを磨くとか言う問題じゃない写真です。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コーヒー飲まれた | top | コマとご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/68-96d1704d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
