狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




エリザベスカラー :: 2009/11/21(Sat)
コマは傷を舐めないようにエリザベスカラーで保護されています。
でも、どうしても舐めようとしてしまいます。そしてお腹はカラーでこすって赤くなってしまいした。

うーん・・ どうしたものかな・・
動物病院の先生に聞きたいこともあって病院に行きました。

赤くなっているところは抗生剤を内服中なので問題ないと。このまま様子を見ることに。
他にも乳が出たことを聞きましたがホルモンの影響だろうと、これも様子見になりました。
あとは、手術前の検査で肝臓の値が高かったのを聞くと、それは食事のせいだろうといわれました。煮干とか、クッキーとか・・
コマは歩き方がときどきおかしくなるのでカルシウムのサプリを飲んでいます。煮干はカルシウムがあっていいかと思った・・・
薬を飲まないことも相談しました。口に入れて出してを繰り返してると溶けちゃうんです。
細かくして食事に混ぜてもいいって事でした。よかった!

そしてコマは手術の麻酔を利用してCTを撮っていました。肘関節形成不全や肩関節形成不全の検査のためです。CT見せてもらって今は大丈夫だけど、今後もレントゲンとって見たほうがいいって事になりました。悪化すると、最悪手術になり成功率は80% 20%のワンコは足を切断しなくてはならないって!!

えーー!!

びっくりです。切断することもあるの?コマの足なくなっちゃうかもしれないの?
大事にしなくちゃ。レントゲン高いけど、お願いします!って感じです。

erizabesu.jpg
とりあえずお腹の赤いのを何とかしようと思って、カラーの淵をスポンジ素材のもので保護してみました。ホームセンターで購入。よりエリザベスカラーが強調されて笑えます。ぷぷっ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コマの服 | top | 乳が出た!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/55-373fc0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
