狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




乳が出た! :: 2009/11/19(Thu)
コマは薬が嫌いです。

動物病院の先生には
「食事と混ぜてはいけないものもあるので、薬だけを飲むように」
とフィラリアのときに飲み方を教わりました。

今、術後の感染予防に抗生剤を飲ませていますが、飲みません。
うーん・・ まずいんだろうけどがんばろうよ・・・

仕方なくビスケットと一緒にあげたら飲みました。でも
「?」って顔してます。まずいんだろうな・・

今日はビスケットでも薬は吐き出したのでコマの大好きな「レバースライス」っていうおやつとあげてみました。もちろん食べました。「?」って顔をしながら・・
ヤツは単純です。毎回同じおやつだと感づかれそうなのでおやつを変えていこうと思います。
(おやつが増える、これってコマの思う壺!?)

kusuri.jpgchichi.jpg
左↑コマの薬、飲み忘れないよう日付を書いた。  右↑乳が張ってる。はげだからよく分かる 

乳が張っています。昨日は白いのが出てきました。
これってお乳?卵巣をとったからホルモンの関係で出てきたのかな?
抜糸のとき先生に聞いてみよう。出てきたときはびっくりしました。
コマもお母さんになれたんだな、いつもを見てるといたずら好きでとても子育てなんて出来なそうって思ってたけど。

kakikaki.jpg

首の辺りが痒いのか掻く事が多くなってきました。・・がエリザベスカラーが邪魔で掻けません。
そして、プラスチックなので「カシャカシャカシャ」って音が響き渡ります。
昨日エリザベスカラーで透明なのないかなって思ってペットショップへ行きました。
透明なのはなかったけど「柔らか素材でペットのストレス軽減」って書いてあるものがありました。
コマは大型犬、おいくら?

6000円!?

来週には抜糸です。コマさん我慢してください・・・
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<エリザベスカラー | top | 白い・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/54-b9136f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
