狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お弁当タイム! :: 2012/07/13(Fri)
兄弟会の続きです。城ケ島です♪


でも
その前に・・・
やっぱりエイドリアンちゃんのこと。

今回の騒動で、たくさんのお勉強させていただきました。
コメント欄を読ませていただくと、いろいろな考えや意見、指摘がすごく参考になりました。

皆さんのご自分の愛犬への思い。
飼い主さんに何とか改心してほしい願い。
エイドリアンちゃんの回復への願い。
命への思い。
そしてマナーやお金のこと。


私のことに照らし合わせて、いろいろ考えました。
コマすずの食事。
コマすずが病気になったときの介護、経済状態。

可愛いだけじゃない、ワンコの命の重さ、大切さ。
コマすずからもらっているもの、私が返せていること。

こんな愛犬について思い直す、振り返る時間って大切ですよね。
私なりに勉強してきたけど、今の私は間違ってない?って


エイドリアンちゃんは幸い回復傾向な感じを受けます。
命の輝きって素晴らしい。
飼い主さんと素敵で楽しい生活が送れるようになることを切に願います。



では、では♪
楽しかった城ケ島のこと。


海岸で泳いだ後は、お弁当タイム!
みんなでレジャーシートを敷いて、木陰で一休み。
みんな、テント・・・って言わないか。なんていうんだろう?
日差しを避けるものを持ってきてました。
よくホームセンターで見かけて気になっていたものです。

いいなぁ、コマ家もほしいなぁ。
アウトドアなグッツが気になります。


では、我が家のお弁当。

お弁当

おにぎりと卵とウィンナーです。
旦那が作りました。
すごいね!
おにぎりがでっかいんだ~。

ちなみに、4月15日にも兄弟会があり相模原公園で遊びました。
その時も旦那がお弁当を作ってくれましたよ。 

お弁当4

素晴らしい!
どちらも、おいしかったです!


おにぎりを食べてたら、ちょっと崩れて地面に落ちちゃいました~。
もったいない。
そして、それをコマが見逃すはずがありません!
すかさずパクリ!
コ~マ~!

でも、ドンくさいのはこのお方。

お弁当2

すずも少しご飯を食べちゃったのですが・・・・口元!
わかりますか~?

拡大!!

お弁当3

気づいてません(笑)

とってあげるまで気づいてませんでした。
すずの残念な嗅覚・・・。すずらしい。(←コマではありえない!食べ物に限るけどね)


ワンたちにも、おやつタイム。
ふくちゃんママさんが、いつも手作りおやつをくださいます。
これが、コマには待ち遠しい!
おいしいんでしょうね。
もちろん、他のバニたちにも大人気ですよ。

おやつ

一気にバニが集まります。

この時、ナッちゃんはこの輪には入れず、後ろからそっとやってきます。

「私にもある?」

って感じ。かわいい~~~

ホントにナッちゃんは、そっとおねだりするのさ~。
かわいいよ~。
コマに爪の垢でも分けて下さい!


そんなナッちゃんの写真に今回は成功しました!

なっちゃん

ナッちゃん笑顔です♪

海水浴ナッちゃん

ナッちゃんの足もかわいい~。

なかなかナッちゃんの写真がうまく撮れなかったので、うれしいですね。


お昼の後は、それぞれにお話したり、お散歩したり、お昼寝したり
いこいのひと時♪

公園

ココちゃんはパパさんとお散歩してきたようです。
芝生をワンコとお散歩。
絵になりますね。


最後に、さっきとは違う海に入って遊んで解散となりました。

海

海なし県に住むコマ家。
楽しい海はじめとなりました!!

あ~、たのしかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<カリコメコ! | top | いろいろいろいろ・・・>>


comment

お疲れ様でした♪
今回お天気しんぱいでしたけどそこは
最強の晴れ女がいますからね見事良い天気で。。。
ワンコおやつはみんなよく食べてくれてうれしいっす!
次回は9月だね元気にまたみんなで遊ぼうね♪
すずちゃんめっちゃかわゆ~~い!!
少しは涼しくなったかい?
  1. 2012/07/15(Sun) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. ふくオリ #-
  4. [ 編集 ]

おべんとう、美味しそう!
人に作って貰う物を食べるというのは、何とも幸せで、美味しい物です♪

兄弟会、楽しそう!
私は、大型犬&バーニーズとの出会いを求めて、ブログしましたが、
実際に会えるのは、なかなかで。。。
羨ましいです!
  1. 2012/07/16(Mon) 12:32:08 |
  2. URL |
  3. TINAmama #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ふくオリさんへ

楽しかったですね!
城ケ島、いいところです。

そして、見事に晴れましたね!
ふくオリさんの晴れパワーは素晴らしいです!

いつも、コマが食いしん坊ですみません(汗)
がっつかないように指導中です。(ずっと)
コマが初めてのワンコの私には、ナッちゃんやふくちゃんがそっと食べるのに衝撃を受けました。
コマを頑張って教育します・・・うう

9月、楽しみですね♪
来月は兄弟会がないので淋しいですが、川めぐりでもして節電&クールダウンにつとめます。
  1. 2012/07/18(Wed) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

TINAmamaさんへ  

私は、コマの記録・・・と思いながらブログを始めました。
思いがけず、兄弟会に誘っていただきバニ仲間が出来ました。

でも、ブログを通してバニの話ができるっていいですよね!
職場では犬バカ全開にはできないし、ワンコ飼いがいても小型犬が多数・・・
そんな中で、バニ話・犬バカ全開でもよくて、答えてくださる人がいる。

そしてTINAmamaさんとお話しするきっかけができました。
たしか大阪でしたっけ?
ブログじゃないと知り合えない距離ですよね。
TINAmamaさんと知り合えたこと嬉しく思います♪

これからもよろしくお願いします~☆
  1. 2012/07/18(Wed) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/519-e39c0479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
