狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鎌倉散策2 :: 2012/06/15(Fri)
鎌倉に散策に行ったのは、コンビニに置いてあった雑誌で見たからです。
ペットとお出かけ、だったかな?
「近いし、いいねぇ」となったのでした。

しかし、大河ドラマの影響でしょうか。
平日なのに人は多かった!
人ごみを切り抜けながらの散策です。

アジサイ2



源氏山公園をお散歩しながら、銭洗弁財天の神社を目指します。

弁天様

結構急な下り坂。
右側に鳥居が見えています。
コマは興味なく、旦那は左側の壁が気になっているようです。

弁天様2

神社の入り口です。
トンネルになっています。
神秘的な感じです。
とても、ワンコは入れない雰囲気です。

弁天様3

交代でお参りに行ってきました。
出口で待っていた2ワン。
すずはお姉さんに飛びついて驚かせてしまいました。すみません~

お参りの帰りにも、お兄さんにすずは飛びついてしまいました。
う~ん。困ったなぁ。すずの悪い癖です。直さないと!

この後、商店街などを抜けて、駅を目指します。

人ごみを歩いていると、

「デカっ 

ってよく言われます。慣れました~
しかも、商店街のお店のガラスにうつる、すずと自分を見て

「デカっ 」(←通りすがりの人とおんなじ反応)

通りすがりの人の反応は面白いです。
「バーニーズだ」「マウンテンドッグだ」「プードルだ」など、犬種を知ってる人。
「かわいい~」「おおきい~」など犬種を知らない人。
そして
「テリア・・・?」っていわれることも。

コマはバニにしては小さいので、ボーダーに間違われます。
すずはスタンプーですが、トリミングに出してないので、テリア系、またはドゥードゥルに間違われます。
トリミングに出したら、スタンプーになる予定です!

休憩

しばし、迷子になった私たちは、やっと鶴岡八幡宮にたどり着き駐車場に戻ることができました。
慣れない人ごみをたくさん歩いたので、お疲れなご様子。
お座りしてほしかったけど、くつろいじゃいました~


帰り道にこんなものを刈っちゃいました。

サイダー

サイダー2

飲みながら帰りました。おいしかった~!


帰り道

帰り道2

首都高からの夕焼けです。
今日も楽しかったね♪
この後ケーキを買って帰りました。

3☆歳の楽しい誕生日でした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:8



<<コマの腹痛さわぎと、旦那の写真 | top | 鎌倉散策>>


comment

こまぬしさんお誕生日おめでとうございますv-353
いいなぁ~
まだお若いわねぇv-398
確かにすずちゃん大きい?実物を私は見たことないんだわ
コマちゃんが小柄なほうだからかしら
だけどどう見てもバーニーズだけどねっ!
梅サイダーもおいしそうだわv-410
  1. 2012/06/15(Fri) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. リンはは #-
  4. [ 編集 ]

こまぬしさん、おめでとう!!

鎌倉は、今アジアイの季節だから、平日はおば様団体が多いんですよ。

梅サイダーはしりませんでした。
おいしかったのね。今度買ってみようっと。
といっても、めったに鎌倉にいかないんですけどね。近くて遠いのです。
(電車で4つ目の駅なんですけどね。)

鎌倉駅の紀伊国屋側のスタバが、落ち着きますよ!
って、いまさら言ってもだね。次回訪れたときにはぜひ・・・
  1. 2012/06/16(Sat) 11:34:28 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

こまぬしさん、お誕生日おめでとうございます~!

鎌倉はずーっと前に行ったきりなのですが、ワンコ連れでも交代でお参りしたりすれば、
楽しめるのですね~
それにしても、コンビニの雑誌を見てパッとお出かけできるなんて、
フットワーク軽くていいなぁ。 楽しそう~
梅サイダー、美味しそうですね♪
  1. 2012/06/16(Sat) 19:22:59 |
  2. URL |
  3. ナユマ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HappyBirthday♬

遅くなりましたが(^_^;)
お誕生日に鎌倉
いい思い出になりますね~♪

私も鎌倉行ってみたいんです!
でも2時間半はかかるって聞いて、まだ行けてません
あと、人混みが心配もあるかな・・・(/_;)

神社や、苔の生えた道とか、風情があっていいですね~
これからはもう暑いかな?
秋に挑戦だ~(^^♪

あ、川行きましょう!!
基本わたしは空いてますので、いつでも~(*^^)v
  1. 2012/06/26(Tue) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

リンははさんへ ありがとうございます♪

お返事が大変遅くなってすみません。

お祝いコメントありがとうございます!!
三十路も後半になると、お誕生日が徐々に複雑な心境に・・・
しかも、いったいいくつになったんだかよくわからなくなります。ヤバい!

すずはスタンプなので足が長い!
体高はコマよりあります。
スタンプを飼ってる方にもすずは足が長いと言われるので、スタンプとしても足が長いのかも。
なので、コマより体重が軽いというと驚かれます。

一緒に歩いているとわからないのですが
外から見るとすずはデカワンですね・・・(←今まで自覚なし。中型犬と思ってる私)
  1. 2012/07/01(Sun) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

そろそろ、誕生日が複雑に感じてきましたよ~、
トシが時々わからなくなる私、ヤバいぞ~!!

鎌倉、アジサイがキレイでしたね!
神奈川方面に行くたびに、エルフちゃんを意識します。
いつか、神奈川でエルフちゃんに会いたいですね♪
埼玉より楽しいところがいっぱい!

また、遊びたいなぁ。
  1. 2012/07/01(Sun) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ナユマさんへ ありがとうございます

誕生日のお祝いコメントありがとうございます!

嬉しいやら、微妙に・・・・・複雑?(笑)

鎌倉は楽しかったですよ。
でも、やっぱり人が多いと大変ですね。
そして、神社仏閣は気を使います。
やっぱり、気を使わず思いっきり遊べるところの方がワンも人も楽ですね
デカワン×2は悪目立ち~(汗)

本屋ではワンコお出かけ雑誌などはチョコチョコ見ています。
大体、どの雑誌もおんなじ様なところが載ってるんですが・・・小型犬向けが多いですね。仕方ないか!
  1. 2012/07/01(Sun) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ ありがとうございます

お誕生日、お祝いコメントありがとうございます!

時々、トシが分からなくなる私、ヤバい~
誕生日が年々、複雑な心境に・・・やれやれ。

川!
川行きましょうよ~。
レオン君は泳げるのかな?すずは泳げません!!

夏場は散歩になりませんよね~。バニはいつでも冬仕様。バテバテ
どんなに朝早くても、6時でもすでに暑い~・・・(←それ以上の早起きは無理!)
熱中症も怖いし。

そんな時は川遊び♪

いちごちゃんたちとみんなで川遊びしたいなぁ~
ぜひ、あそびましょう!
  1. 2012/07/01(Sun) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/514-6cb27d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鎌倉散策2】

鎌倉に散策に行ったのは、コンビニに置いてあった雑誌で見たからです。ペットとお出かけ、だったかな?「近いし、いいねぇ」となったのでした。しかし、大河ドラマの影響でしょうか。平日なのに人は多かった!人ごみを切り抜けながらの散策です。源氏山公園をお散歩しなが...
  1. 2012/06/19(Tue) 12:13:37 |
  2. まとめwoネタ速neo
