狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鹿の角落とし :: 2012/06/03(Sun)
ペットショップでの生体販売は20時までになりましたね。
保健所での引取りも、拒否できるように検討されるようです。
パブコメやってよかったな、って思いました。
ワンニャンにとって、安全安心な世の中になりますように。


今回の「鹿の角落とし」なんでしょう?
雨の事じゃないですよ。
答えは記事の最後 



今日(6月2日)は道満に行ってきました。
久々の大好きな公園にコマもすずも大喜び 

でも蒸し暑かったね~。
夏が思いやられます。
暑さに弱いコマは休憩ばっかでした。仕方ないか・・・


あしなが

休憩中のコマ。
おお、この写真はコマの足が長く見えるね!
すずみたいだよ!


土手に向かいます。
いつもコマ家は道満で土手に行きます。
ヒトがまばらで他のワンコもいない、そして風が吹き抜けて幾分涼しい。
なので、いつも土手散歩 


う~ん、今日は降らないって言ってたんだけど・・・

天気

遠くの方でかすかにゴロゴロ言ってる~。

あんまり長くはお散歩できないね。

休憩

って、また休憩ですか!コマさん!!
蒸し暑いね~、ホント。
ここなら風が気持ちいいからね。ちょっと一休み。


しかし、次第に風は強くなってきました。
するとこんなことに・・・

かぜ

あははは、すず~、すごい顔になってるよ!!

かぜ2

あはははははっ、これですずがものすごい笑顔なのが余計に笑える~っ

かぜ3

この、コマとの違い!!
すずは、この公園が大好きで、来ると笑顔です。
散歩中も私を笑顔で振り返っては

「楽しいね!」

って笑ってました。


この写真も、満面の笑みなのですが・・・・何度見ても笑っちゃう。
あはははははは 


帰り道、ゴンちゃんに会いました。
何度かお会いしてる、ゴルの男の子。
すずの遊び相手です。

以前、いちごちゃんにも会ってるかな!
コマはビビりで遊べないけど、すずとは取っ組み合いで遊んでくれる数少ない遊び相手です。

ゴンちゃん

カッコイイでしょ!!
いい子なんだぁ。
いつもパパ・ママとお散歩してます。
ママさんはコマとすずを気に入ってくれていて、会うと喜んでくれます。
そしてすずのゴンちゃんへのハイパーな遊びのお誘いも、笑って許してくれます。
いい人たち!


楽しかったね!




タイトルの「鹿の角落とし」
春の日中に吹く強い南西風のこと。
鹿の角は4月に落ちて、初夏に生え変わる。その角を吹き飛ばすほどの強風のこと。
山口県のある地域で使われているらしいです。

「風の名前」の本も買ったんです。
これも面白い~

分かった人いるかな?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



<<もじゃもじゃとお花畑 | top | 婆威し(ばばおどし)>>


comment

すずちゃん、風が強くてすごいことになっちゃってるね~
だけど笑ってるねv-410
となりでコマちゃんも笑ってるねぇ~
雨にはあわなかった?

だけど本当にわんこ達が幸せに暮らしていける世の中になってほしいね!
  1. 2012/06/05(Tue) 09:32:23 |
  2. URL |
  3. リンはは #-
  4. [ 編集 ]

リンははさん、ありがとうございます♪

たまに、ニュースでワンニャンの処分の話が出ると、悲しくなります。
そんな世の中に、さよなら!
ワンニャンが幸せな世の中になるといいですね!


すずは怪獣になりました、トホホ。
伸びるのが早いなぁ。
こんなに怪獣なのに、めっちゃ笑顔なのが笑えます。
お茶目な怪獣、ビグモン的なすず。(ピグモン知ってますか?)
これはこれで、味わいがあるのですが、山に遊びに行くと毛に色々絡まるので、短くしてもらおうと思います!そのうち、さっぱりサマーなすずになるはず!
  1. 2012/06/08(Fri) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/511-632ac10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鹿の角落とし】

ペットショップでの生体販売は20時までになりましたね。保健所での引取りも、拒否できるように検討されるようです。パブコメやってよかったな、って思いました。ワンニャンにとって、安全安心な世の中になりますように。今回の「鹿の角落とし」なんでしょう?雨の事じゃな...
  1. 2012/06/03(Sun) 03:50:37 |
  2. まとめwoネタ速neo
