狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




婆威し(ばばおどし) :: 2012/06/01(Fri)
今日も狐の嫁入りなお天気でした。
曇って  きたなぁって思ってたらザーっと雨 

雷はならずに、とりあえず 

本日のタイトル「婆おどし」
何でしょう?  
答えは、記事の最後。



今日は地震がありました。
調度、ホームセンターにコマ用品や仕事に使うファイル、手芸用品などを見て回ってる時でした。
急に

ガタガタガタッ

商品が落ちることはなかったのですが、店内は騒然・・・
私は、真っ先に「コマが怖がってる!帰らねば!」とレジに向かいました。

まぁ、急いで帰ったって仕方ないんですけどね。
ずっと揺れてるわけじゃないし・・・
でも、思っちゃうんだよね~。


思い直してそれなりに(きもち急いで)帰った私。
コマもすずも無事でした。そりゃそうだ


そのホームセンターで買ったもの。

カエルとコマ

カエルのおもちゃです

あそびたい

お腹を押すと「ピューッ」ってなるんだよ!
そうなると黙ってないのが、このお方!!

ケンカ

あわてて、コマはカエルちゃんを守ります!

ケンカ2

コマもすずも目が真剣です。

ケンカ3

そうなるとリビングをかけまわり、喧嘩勃発!!
家が壊れる勢いです。

やめて~っ

この時初めて、何で2つ買ってこなかったんだろうって反省(←おそい!)

ケンカ4

コマも奮闘しましたが、すず強し!!

でも今日のコマは違う!あきらめない!!

ケンカ5

コマは頑張りました。

が!!

勝敗2

結果はやっぱりこうなる。しかも、すでにカエルちゃんは関係ない(←どっかに飛んでってる)
残念なコマ。

勝敗

すず最強・・・・
頑張れコマ


最後に勝利の1枚

カエルとすず

・・・・なんか、似てない? すずとカエルちゃん




タイトル答えの発表~

「婆おどし」
夕立のこと。急に振り出した雨に慌てふためく婆の姿から。
長崎のある地域で使われているようです。

最近のコマ地方、天気が不安定で、まさにこんな感じ。
急に暗くなってきたなぁって思ったら、すごい雨が降ってくる!
ほんと婆威しだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



<<鹿の角落とし | top | 虹の小便>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/510-2a13492b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【婆威し(ばばおどし)】

今日も狐の嫁入りなお天気でした。曇って  きたなぁって思ってたらザーっと雨 雷はならずに、とりあえず 本日のタイトル「婆おどし」何でしょう?  答えは、記事の最後。今日は地震がありました。調度、ホームセンターにコマ用品や仕事に使うファイル、手芸用品など...
  1. 2012/06/02(Sat) 00:15:14 |
  2. まとめwoネタ速neo
