狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鹿児島遠征 :: 2012/03/27(Tue)
鹿児島旅行記、続きです。

この時期、旦那の実家に行ったのは、法事です。
3月18日が法事だったので、その日に合わせて鹿児島に向かったのでした。
法事はお寺で。
しかも9時からだったので、早かった~。

そのことも考えると、隣町に宿が取れたのはよかった~。

しかし、3月18日は朝から土砂降りの雨。
前日の17日も天気は降ったりやんだりで、天気に恵まれてませんでした。
せっかく鹿児島まで来たのに~
旦那の実家のそばの海で遊びたかった。


そして、宿にワンコを置いていくわけにはいかないので、車に乗せてお寺へ。
法事が終わった後は、旦那の実家で色々積もる話。
昼過ぎたら、親戚へあいさつ回り。

すると、だんだん雨が上がってきて・・・


「海に行こうよ!!」


鹿児島はその日暖かくなって17度前後。
春の海です。
鹿児島は暖かくて、菜の花もたくさん咲いていました。
梅も満開で、桜はまだでしたが、そろそろ咲くだろうなぁ・・・って感じでした。


海の写真、大量に続きます。

春の海1

春の海2

春の海3

春の海4

春の海5

春の海6

春の海7

春の海8

春の海9

春の海10

春の海11

最後はコマが海につながる川でひと泳ぎ。
すずは水が怖くて入れませんでした。
河原の砂で遊びました。


すっごい楽しかった~。
雨が上がってよかったね!
すずには初めての海だったね。
水のしょっぱさを初めて味わったすずの驚いた顔が面白かった♪

砂を食べて、次の日は砂のうんPでした。

宿に帰ったら2ワンをシャンプー。
大変だった!!
でも、砂まみれ潮まみれで、そのまま宿にあげるわけにはいかない状態に・・・・トホホ

阿久根には「A-Z」っていう巨大なホームセンターがあります。
車から仏壇まで売ってる、何でもそろうホームセンターです。
そこでシャンプー買って、お土産買って・・・

明日は、もう帰り道。
もっと阿久根で遊びたかったなぁ。
旦那の実家、気を遣うから、こんなに楽しいと思わなかった。
すぐ、鹿児島を離れる計画立ちゃって・・・・・失敗。


旦那の生まれ育ったところは、ホントに素敵なところです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

宿のことを書こうと思ったけど、海の話になっちゃった。
また、次回
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<いにしえの宿 | top | 目的地発表!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/499-62d96a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
