狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




目的地発表! :: 2012/03/25(Sun)
岡山でおいしいご飯を食べて、目的地へ出発。
おいしかったであろう朝ごはんは断念。
宿の朝ごはんは、8時半から。
7時には出ないと、次の宿に間に合わない!

朝ごはんはSAで食べるとして、一路目的地へ!

旅に出たのは3月16日
あけて17日は、あいにくの天気でした。
降ったりやんだり。ずっとそんな感じ。

岡山のペンションから見える風景も、晴れてればきれいだったろうなぁ・・・

瀬戸内海

どんより。


その後の山陽自動車道は水墨画のようでした。

霧

キリ!

霧2

キリ!!

霧3

キリ!!!
・・・っていうか雲の中!?
というくらいキリでした。

「このあたりキリ多し」の標識もかすんでました。


しかし、この時は晴れてました~。
それはココ!

関門橋

関門橋!
関門海峡を渡ります。
この先は九州、福岡!

九州自動車道へ入ります。

しばらく走ると東九州道へのJCTが見えてきます。
次に鳥栖JCT ここで長崎・佐賀方面に分かれます。
でも、コマ家はしばらく九州道を利用します。南下していきますよ~。

九州自動車道に入っても、なかなか出てこなかったこの文字が入った案内標識。
しばらく走って、やっと見えてきましたよ~。

目的地発表!

そう、目的地は鹿児島です!!
日本を半分縦断です!

熊本まで来ると・・・

鹿児島へ

旦那の実家は鹿児島県のはじっこ
熊本に近い。水俣の隣の隣(の隣?)くらいにある阿久根市(あくね)。
少し前ニュースでも話題になりました。


さぁさぁ、旦那の生まれ、育った場所が近くなったよ。
コマすずたちもよく見ておこうね。
滅多に来れないんだから。

車内

・・・そうだね。
遠いねぇ。

宿は、阿久根の隣の出水市(いずみ)
鹿児島で、ワンと泊まれる宿を検索したら、2件ぐらいしかヒットしなかった。
でもその一件が阿久根の隣なんてキセキ!
宮崎側だったら、山越えないといけないし・・・鹿児島空港からも阿久根までは2時間かかるし。

さぁ、出水の宿まで、まだあるよ~
頑張ろう~。

到着

出水に到着!
夜になっちゃった。
宿のチェックイン時間は18時にしたけど、19時になりますと連絡。
出水は鶴が渡来することで有名です。今、来てるのかなぁ~?

いいお宿でした~。
素泊まりなので、ご飯は出ません。近所のスーパーでお買い物しないと。

素敵なお宿紹介は、次回

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<鹿児島遠征 | top | 岡山でおいしいご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/498-ad3d2eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
