狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すずのお誕生日 & コマのおうち記念日~ :: 2012/02/14(Tue)
本日、2月14日はたくさんの記念日が詰まってる我が家 

1つ目は

すずのお誕生日  

おめでとう~
1歳だね。ここまで元気に大きくなってくれてありがとう
これからも元気で長生きしてね♪
すずが来てから、ますます我が家は楽しくなったよ
すずにもうちに来てよかったと思えるように、これからも可愛がるよ~
たまにイタズラしちゃう私、愛情だと思って我慢してね~(←おいっ!)


2つ目

コマのおうち  記念日~♪
ホントは明日、2月15日なんだけど早めにお祝いね。
おうちに来てくれてありがとう。
コマがおうちに来て、劇的に我が家は変わったよ。
コマを中心に我が家は動いてる。
コマが来て3年。コマが来てくれて私も旦那もすごく楽しくなったよ。
コマを通していろんなことを知ったり、気づいたり、参加したり。世界が広がりました。
これからもよろしくね♪


3つめ

私たち夫婦の結婚記念日~
コマは結婚記念日に合わせて我が家に迎えた子でした。
私たち夫婦は結婚・・・・何年目だろう?
6…年目・・・ぐらいかな?
結婚するまでに10年以上かかったので、どこで結婚したのか忘れます。(←ひどい)
旦那は私が忙しいのを言い訳に何もしない家事を手伝ってくれます。
感謝!
そしてこれからもず~っとよろしくね。(←家事じゃないよ)


たくさんの記念日の今日。
お出かけしました。
出かけ先は「羽生水郷公園」

しかし・・・

傘?2

向かう途中で雨が・・ 

そういえば、すずは傘を見るのは初めて。
ガン見です。
とっても気になるようです。

傘?

傘を見せろとせがみます。

コマすずにはカッパを持ってきていなかったので、大きな木の下で少し遊んで
トイレを済ませて早々に退散です。
残念なコマはなかなか車に乗ろうとしませんでした・・・


退散した後に行ったところ。
それは以前に児柳さんといちごちゃんと一緒に行った ドッグカフェ
6月に行ってました。

コマ、覚えてる~?

カフェ

なんと、店長さんコマのこと覚えててくれたよ~。
すごいね!
すずは初めてだね!

誕生日なので、コマすずにもメニュー頼みましたよ♪
本日のワンメニュー(ベジタブル)と本日のワンケーキ(サツマイモのケーキ)
楽しみだね♪

私たちは本日のパスタ(旦那)とフレンチトースト(私)をオーダーしました。
コマたちのご飯は店長さんが写真を撮りたいから最後だって。
我慢してね。

サラダ

パスタにセットのサラダが届きました。
おいしそうです

のぞき

コマがのぞきに来ました。
ガラステーブルなので面白い~

のぞき3

おや、すずものぞきに来ました。
あげないよ~

のぞき2

だ~か~ら~
あげないってば!

面白いくらいコマの目がキラッキラ  してるね~
あんた達はあ・と・で!


フレンチトースト

私のフレンチトーストも来ました。
奥には旦那の本日のパスタ(カルボナーラ)も来ています。

いただきます!

おいし~ 

さらに、パスタにセットのデザートも食べ(写真撮り忘れた)
いよいよ、コマたちの料理が・・・・

っていうところで
次回に続きます。長くなっちゃったので・・・




しかし、もう一つ言いたいことがあります。
ここのドッグカフェで隣の個室にいた女性!
M・ダックスちゃんを2頭つれていらっしゃってました。
その方から

「うちにもバニとスタンプーがいるんです。今度、一緒に遊びませんか!!」

まじっすか!!!!!

お友達できちゃったよ。
わぁわぁ、感激。
人付き合いに時間のかかる私。
初対面、1時間もしないうちにお友達になれるなんて!

しかも、その方は動物病院の看護師さん。
私は人の看護師。
メアドを交換しちゃいました。
会えるのが楽しみだなぁ♪

会えたらもちろんUPします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

なんだか記事の反映が遅いなぁ。
1時間以上もたってるのにまだ反映されてないから追記しちゃった。
私のだけかなぁ?
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ワンメニュー うまいっ♪ | top | 成長しない私と成長中のすず>>


comment

おめでとう、すずちゃん。おめでとう、コマちゃん。、おめでとう、こまぬしさん。
コマちゃんと、すずちゃんから、ステキな出会いのプレゼントを貰いましたね。

わんこって、すばらしいですね。
こんなすてきな出会いをたくさん、くれます。
いつも、思います、エルフたちがいなかったら、道を歩いていても、挨拶する人は、
半分もいなかったかも・・・。親子ほど歳の離れた(たぶん)、こまぬしさんと、おはなしする機会はなかっただろうなって。
だから、わんこたちに、ありがとう!って思っています。

 6年目ですか?こまぬしさん、若いなぁ~~
  1. 2012/02/15(Wed) 01:26:03 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

すずちゃんの1才のお誕生日&コマちゃんおうち記念日&こまぬしさん結婚記念日、おめでとうございます~!! すごい~ 本当、特別な日ですね~♪
さらに、共通点の多いお友達が出来たなんて楽しそうです~\(^o^)/

テーブルの下から仲良く覗いてるコマちゃんとすずちゃんが可愛い~!!

  1. 2012/02/15(Wed) 13:24:56 |
  2. URL |
  3. ナユマ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すずちゃん、お誕生日オメデトウ~
この1年も、健やかで元気でいられますように

コマちゃん、こまぬしさんご夫妻もオメデトウゴザイマス
6年目、若いなぁ~、と私も呟いてみる
ウチなんて15年っすもん~すっかり古ニョーボー

その、テーブル見上げる姿、カワイイ~
ウチだとどうなるんだろ、テーブル突き上げるに違いない(汗)
おんなじようなお仕事、ワンコな方と出会えて良かったですね
素敵な記念日プレゼントですね~
  1. 2012/02/15(Wed) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

すずちゃんお誕生日おめでとう♪
コマちゃんおめでとう!
こまぬしさん結婚記念日おめでとうv-315
まだまだ新婚さんてきな・・・
これからいろんな出来事や出会いがあることでしょうv-410
看護師さんという大変な仕事だと思いますががんばって(きっとすごく頑張ってることとおもいますが)
うちの娘も動物の看護師のたまごなんですわv-410
  1. 2012/02/15(Wed) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. リンはは #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

ワンコがいると、世界が広がりますよね。
ワンがいると人との交流が広がります
しかも、ワンがいないと散歩なんてしないから、家の周りに何があるか知らないこともたくさんあったし・・
公園にも興味が出て・・・

コマが来て私の世界は変わりました。
素晴らしいですね!

そして私もエルフママさんのように素敵な夫婦を目指します!
  1. 2012/02/16(Thu) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ナユマさんへ

ありがとうございます!
コマがいなかったら、ナユマさんにも会えなかったし、マロンちゃんにも会えなかった。
もったいないですよね!!

コマが来て、すずが来ていろんなことが変わっていきました。
でも、悪い方に変わったことはないなぁ。
あ、壁に穴が開いたのはいいことではないね(笑)


ドッグカフェって滅多にいかないから落ち着かなかったコマすず。
うろうろしながらテーブルの下へ。
ガラステーブルって面白いですね
  1. 2012/02/16(Thu) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

ありがとうございます!
すずも早くも1歳です。
コマは2ヶ月で我が家に来たけど、すずは5か月で我が家に来ました。
だから、1歳がすごく早いように感じます。
とりあえず、無事に1歳になってよかった。
これからも元気に長生きしてもらわなくちゃ!

結婚6年目・・・
とはいえ、10年以上つきあって結婚したので、私も古ニョーボーですよ(笑)
でも、イヴままさんのように素敵な夫婦を目指します!!
  1. 2012/02/16(Thu) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リンははさんへ

わぁ、動物の看護師さんのタマゴ!
がんばって~!!
尊敬します。ワンたち動物は言葉で訴えられない。それって難しいですよね!
ワンたちのために頑張ってほしいです~

ワンズにおめでとうありがとうございます!
ワンが来て楽しみが増えました。コマすずがいないとリンちゃんのことも知らなかったかもしれないなんて・・・
もったいないですよね。

これからも、よろしくお願いします
  1. 2012/02/16(Thu) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

すずちゃんお誕生日おめでとう。
ナツたちと1日違いだね。

今週末は雪山で力の限り遊びましょうね!!
  1. 2012/02/16(Thu) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ありがとうございます♪
みんなの記念日が2月に集中しているのは何かのご縁かしら?

これからもよろしくお願いします♪
  1. 2012/02/19(Sun) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/486-9df9f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
