狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




とうとう買っちゃった。 :: 2012/01/25(Wed)
今日はとうとう、あれを買う決意をしました。
何故買わねばならなかったか。

それは車の中から

「ワンワンワンワン  」

車が揺れるほど吠える。

吠えるタイミングは2つ。
車がバックしたとき。
後ろに下がるのは、目的地に着いた証拠。(要するに  に車を停める時)

車が揺れる勢いでワンワン吠えると、周りの人はビビる。
まして、公園なんかで2ワンを降ろそうものなら、どんな凶暴犬が降りてくるのかと周囲のヒトとワンを震え上がらせる。
これが、なかなか治らない。
それどころか、すずも真似し始めた。

「うるさ~い!!」


もう一つの吠える理由は、車の中からワンを見つけた時。
これは、コマも吠えるがすずもひどい!
信号待ちで止まったとき、散歩するワンを見つけると吠えまくり。
散歩してる人も、信号待ちしてる歩行者や自転車もびっくり。

「いい加減にしろ~!」


そして買いに行った。
何を買ったのか、これだ~っ!

ソフトクレート

ソフトクレート2

ほんとは2つ買いたかったけど、入らなかった・・・

なので、ここに2ワンが入ります。
もうちょっと広ければいいけど、これしか売ってなかった・・・

長時間のドライブはきついけど、いつも行く道満なんかはこれがあるといいね。
旅行ではハウスにもなるし。
折りたためるし。

早速、これに入れてお店から帰宅。
慣れないから、もぞもぞ。
しばらくもぞもぞしてたけど、徐々に落ち着きました。
自宅の駐車場にバックで入れた時は・・・・吠えた。
しか~し、いつもの勢いはない。

降ろす時、近所迷惑で困ってたのは解消されそうです。
良かった。
できれば、車を整理してもう一個置けるようにしたいな。


そして、クレートを買ったショップには体重計がある。
早速コマが乗ってみた。

・・・・・!!!!!???!!

26.46㎏・・・?

やばい!?
痩せすぎ?やっちゃったか、私!?
26㎏台かぁ・・
ちなみに前回は27.89㎏(2011年11月2日 測定)

・・・・ご飯増やそうか?

コマのアバラは押せば触れる。
背骨も確かに触れるようになった。
たぶん、このぐらいがちょうどいいのかな~?

コマやせ


とりあえず、これ以上は落とさないようにしようね。
すずは昨日測ったのとほぼ同じでした。

2ワン、元気で長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今日はお店でトイプーちゃんを連れた方に声をかけていただきました。
「被災犬なんです」
まだ、おびえた目をしてました。
これから今までの分、いやそれ以上に幸せになってね!


スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<スヌード作り始めました | top | 雪玉>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/25(Wed) 23:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも~、バックするとワンワンですよ。
シェイクが興奮するといちごがつられる。
シェイクは外に吠える。
いちごはシェイクに向って吠える。笑
シェイクが落ち着けばなおるのに、なかなか難しいですよね。

コマちゃん26kg!?痩せましたね~。
いちごは36kgでした。
来月2歳だし、もう打ち止めかな?
  1. 2012/01/26(Thu) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

最近ブログを更新されないから、お忙しいのかな~、体調悪いのかな~など考えておりました。
お元気そうでよかったです!!
また、ブログを書かれるのを楽しみに待ってます!
そして、一緒に遊べるのを楽しみにしています♪7
  1. 2012/01/28(Sat) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

クレートの威力は素晴らしかったです(笑)
吠えなくなりました~。
ちょうどいい大きさ(&安い)のクレートが見つからなくて、2ワン一緒に入れてますが、割と仲良く伏せてます。今までフリーだったからなぁ、もっと嫌がるかと思いました。
バックの無駄吠えに悩んだら、これも1つの選択肢としておススメです!

コマはやっぱりチビのまんまだなぁ。
26㎏はちょっとびっくりしました。
1歳の時は25㎏だったので、こんなもんか!

いちごちゃん、ちょうどいいね~。
女の子だと35㎏前後の子が多いね!
標準サイズ・・・かな?(バニって大きい子と小さい子と幅が広いよね~。)
  1. 2012/01/28(Sat) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/481-3e6b288c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
