狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ソファーカバー完成♪ :: 2012/01/23(Mon)
夜なべしてソファーカバー完成!
コマやすずの服と違って、マチ針なんか使わない。
合印なんかもない!

ひたっすら真っ直ぐ縫う。
カバーは大きいから3mの端っこを三つ折りにしてひたすら直線縫い。

すっきりしたぁ!!

なんかこう、無心でガーって縫ってストレス発散!?
デカいから「やり遂げた感=達成感?」があっていいね。

ソファーカバー4

どうですか?すずさん。
いいでしょう?すごいでしょう?
旦那もほめてくれました。「これならいいじゃん」って。

ソファーカバー5

今までマルチカバーをぐっちゃぐちゃにかぶせてただけだから、すっきりするとソファーが大きい!
そういえば、このソファー、家を建てたときにこだわって買ったんだ。高かった!
まぁ、私のこだわりなんて大したことないんですが。
(他の人が何日も悩むところ、私は数時間ぐらい?)


ソファーカバー3

2つのソファー。おんなじ柄の生地にならなかったのは足らなかったから。
ソファーデカいから、2つ合わせると8~9mぐらい必要だったんだけど
この生地、冬物セール品。¥1300→¥930
生地にこだわるより、値段。(ある程度は生地や柄にもこだわりますよ)
しかもこの生地はWガーゼ。肌触りヨシ♪


せっかくミシン出したから、すずの服でもつくろっかな。
来月、雪山に行くんだけど、スタンプは雪玉ができるらしい。
コマは出来ないから、どうなるんだろう・・・・?
みんな対策して(フルドッグガードとか)遊んでるけど、服着せれば防げるかな~。
いろいろ、試行錯誤してみるか!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<雪玉 | top | ソファーカバーを作ってるのさ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/479-c8075c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
