狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お雑煮狙いと引っ張りっこ :: 2012/01/03(Tue)
我が家はおせちは 作りません、いやいや作れません。

我が家はお雑煮。
大量に作って、2~3日もたせます。
そんなお雑煮を狙うやつらが・・・!!!

お雑煮

したたかに狙います。
テーブルにあご乗せして、ひたすらガン見。
私も旦那も慣れたもんで、肘をしめてすずの顔をおさえています。

お雑煮2

おもちなんて食べたら、大変だよ。
すずはだめ。

お雑煮3

こっちもか!!


今回は遠くで狙っていたコマですが、催促や強奪はコマの方が激しいです。
コマとの攻防戦は、肘をしめるだけではおさえられません。
食い物が絡むと、最強コマ。


すずがヒート中のため、なかなか散歩がままならない2ワン。
運動不足&ストレスを引っ張りっこで解消です。

引っ張りっこ

引っ張りっこ2

引っ張りっこ3

カーペットの滑り止め。
はしゃぐから結局カーペットがずれて見えています。
しかも、かじりやすいものだからボロボロ。
年末、カーペットも買い替えようかと思いましたが、どうせすずが齧るし、まぁいいか。
すずが落ち着いたら買い替えかな。
まだ、シッコも失敗するし。


コマが落ち着いたら・・・といいながら、そのころにはすずが来て
すずが落ち着いたら・・・と言い訳しながらきれいにならない我が家。
ワンズのせいにしてますが、原因は私か。
来年こそは!(←ダイエットは明日から、的な絶対やらない典型例)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

次回、初詣について。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ワン連れ初詣の(私なりの)心得 | top | ヒート中のお散歩>>


comment

あけましておめでとうございます。
3日遅れのごあいさつになってしまいました~。

私もおせちは作れません。雑煮も無理。
なにせ、我が家の料理担当は隆さんですから~。
私は食べるだけ。(←ひどい)

すずちゃんヒートおめでとう♪
いちごは1歳の誕生日でした。心も身体も成長が遅い子みたいです。
シェイクは数年避妊手術してなくて、近所で散歩するとき前からわんこが来ると「うちの子ヒート中です!」って叫んでました~。笑

旧年は一緒にお散歩したりカフェに行ったり、ゆるきゃらに会ったり、楽しかったです。
今年も遊んでくださいませ。
お互い2頭引きでお出かけしたら楽しそうだなぁなんて思ってます。
パプニング起きそう。爆!

本年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/03(Tue) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

わぁ、ご挨拶わざわざすみません~。
ありがとうございます。
忙しかったですね!世間がお休みの時が児柳さんの忙しい時ですもんね。
大変なお仕事です。

昨年は面白かったですね。
あのゆるきゃら、後日TVで見ましたよ!
旦那に
「この後ろ、この後ろにコマといちごちゃんがいるの!」
ってはしゃいじゃいました。

また、遊びたいですね。
加須のドッグカフェもよかったし。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/04(Wed) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
お雑煮をガン見ですねぇv-411
美味しそうに見えるんだろうね
リンは何食べてても見てるけど(^^;
だけどコマちゃんとすずちゃんでにぎやかなんでしょうねv-410
  1. 2012/01/06(Fri) 15:46:37 |
  2. URL |
  3. リンはは #-
  4. [ 編集 ]

リンははさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

すず、おもちガン見です!
ヒトの食べてるものは興味津々なんです。
おもち食べたら大変なことになるぞ~!

こんな食いしん坊ズですが今年もよろしくお願いします!
  1. 2012/01/06(Fri) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/471-8dc9a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
