狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヒート中のお散歩 :: 2012/01/02(Mon)
すずがヒート中。
こうなると、お散歩が大変~。

ワンコに出会わないところ、または出会わない時間にお散歩しなければなりません。
しかも、すずは大のコマ好き。
コマだけ散歩に連れて行くと、コマを探して、待って、泣き叫ぶ。
なので、コマの散歩もままならない。

なので最近は私が休みでも、もっぱら夜中の散歩。
日の高いうちは無理かな~。
うちの前は桜並木の遊歩道。
ワンコの散歩が結構ある。

ヒート中の散歩。
みんなどうしてるのかしら?
気にしないで行くのかしら?
でも、迷惑になっちゃうよね~・・・

男の子はヒート中の女の子に対する反応はすごいらしい。
1階と2階に隔離しても、2階の窓から男の子が飛び出しちゃうくらい、反応するって書いてあった。
それって本能だからしつけですべて制御できるものじゃないでしょうし・・
たとえば、道の反対側を男の子が歩いてたら、すずの匂いに反応して車道に飛び出しちゃう可能性もあるわけでしょ?すずのせいで、ワンコが事故にあったら嫌だなぁ。

なので、夜中の散歩も大きな道路は避けて、安全なところを選んでの散歩。
もちろん、ワンコと極力出会わないようにするので、皆が好む散歩コースはいけない。
行くとしたら夜中。
日の目を見れない2ワン。


でも、日光浴も健康には大切。
今日は日のあるうちにワンコに出会わない場所を選んで散歩に行ってみました。


それは日和田山。
旦那のいつもは16時の仕事が、今日は15時から
そのまま日高に向かって16時に到着。
夕方の山ならいないだろうと、
出会っても、相手のワンコに大きな怪我はさせないかと思って。
大きな崖もないしね。


とりあえず、作戦成功!
ヒトはまばらにいましたが、ワンコには出会いませんでした。

赤い実

山の入り口。
ホントにふもとの駐車場へ。
車から降りたら山。

赤い実がかわいい木。
南天・・・じゃないね。うちに南天あるけど、ちがうし・・
千両・・・万両かな?
かわいいね。お正月にぴったり。

たのしそう

久しぶりの日中のお散歩。
お出かけして、うれしそうだね。

ってコマ!
土、食べておいしいの?

土くい

山の土ってやっぱり栄養があるのかな?
すずも食べた。
まぁ、すずはコマの真似をしただけだと思うけど・・・。



ふふっ、そうそう、これがお揃いの首輪。

首輪

・・・やっぱり夕方で、暗くなってきてると色が分かりにくいなぁ。
可愛いんだけど。

杜

夕方の森も幻想的ですね。

夕焼け

木々の間の夕焼け。
今年初の夕焼け写真です。
キレイな空でした。

すぐに暗くなっちゃうから1時間ちょっとのお散歩だったけど楽しめたかな?
すずがヒート中だから、初詣にも行けないんだよね。
帰りのラジオ、風水的にあしたの午前中に初詣行くといいんだって。

早起きして、近所の神社に行ってこようかな。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

明日はお雑煮を狙うすず。
うっとおしいけど、かわいいです。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お雑煮狙いと引っ張りっこ | top | 初春のお慶び申し上げます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/470-660a30ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
