狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すずの「おパンツ」 :: 2011/12/28(Wed)
昨日・今日の何気ないことから・・・

今日はお昼にモス  を食べました。最近、マック  を食べることが多かったコマ家。久しぶりにモス食べたら

「おいし~  」

改めてモスに感動した日。(←どうでもいい)



昨日は、私の実家の母が来ました。

コマは母が大・大・だ~い好き  母が来るとコマは嬉しくて、うれしくて 

そしすずは母が大の苦手 すずは怖くて 


対称的です。

そんなすずがテーブルの下に逃げ込んだ時のこと
母が引っ張り出そうとして、すずうんP  を漏らしました。
シッコじゃなくて、うんP漏らすほど母が怖いか・・・・

すずの目には母は  ・・?

でも、母の持ってきたおやつは、恐る恐るですがいただきました。
食いしん坊!




そして本題。
すずにヒートが来たので、サニタリーパンツを作りました。
まずは話題作(笑)から!!

おぱんつ

これには旦那も

「あはははははっ」

爆笑でした。

これはワンコの服の本に載ってたものを、型紙直さずそのまんまつくったもの。
結構、適当な本で小型犬~大型犬までって書いてあるけど、型紙は1つ。
しかもその型紙は小型犬~中型犬用って書いてある(アバウト!!)

すずは体重だけだと中型犬。(体高は大型犬だけど)
よくわからないから、そのまま作ったらこんなことに。

おぱんつ2

これは布の向きも間違えたので、横に伸びず、縦に伸びる。
パンツのゴムも入れてないけど、入れる必要ないくらい。
いやぁ、笑った!


これを教訓・・というか参考に型紙を1.4倍に。(A4→A3へ拡大コピー)
布の向きも直して・・・

おぱんつ3

失敗作に使った布は、結構生地がしっかりしていてよかったんだけど、なにせ端切れセール品ばかりを買ってる私。パンツ1枚でもう生地はない。
今度は薄い布だけど、よく伸びて汚れが目立たない黒の花柄な生地で。

母にはセクシーなんじゃない?って(笑)

おパンツのために、布を買うのもバカらしいし、たっくさん我が家に布が余ってる。
それで、いいの。
すずの、セクシーお色気(?)おパンツできあがり~。

ちなみに、これ、ボクサーパンツタイプ。
ワンのパンツの世界にもボクサータイプが・・・
ハイレグとかあんのかな(笑)


そして、最初の失敗作はワンズに大人気です。

おぱんつ4

毎日、パンツで引っ張りっこ。
なまじしっかりした生地だったものだから、破けずに遊べています。
まぁ、捨てるのももったいないし、飽きるまで遊んでください。



昨日の出来事。追加。

母が帰宅後、ワンズは・・・

なかよし

なかよし2

なかよし3

滅多に寄り添って寝ることのないワンズ。
仲良く寝てました。
かわいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

年越し夜勤のはずだったけど、勤務変更!
大晦日は日勤~。
夜中にワンズと2年参りいこうかな♪
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<おNEW! | top | すず、大人になりました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/466-bcb08015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
