狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すず、大人になりました! :: 2011/12/24(Sat)
すず、さっきヒートが来ました!
大人になったんだねぇ。
嬉しいよ。

コマ家かかりつけの動物病院は、

「ヒートが来て大人になったのを確認してからでも避妊はいいんじゃない?」

って方針。

賛否両論あるんでしょうが、私はそれからでもいいかなって思ってます。
乳腺の病気なんかは、ホルモンの影響があるから、できれば初ヒートが来る前のほうが避妊手術は望ましいってありますが・・・

ヒトの都合で避妊手術をさせるわけですから、せめて初ヒートを終了してからでもいいかな・・って私は思っています。あくまで私は、ですが。
避妊手術はします。
ペットショップからも、すずの家系は多産型。
生ませるなら覚悟して、と言われています。
すず×9=無理 

なので、手術はします。
でも、大人になった今日がこんなに嬉しいんだもん。
初ヒートを喜んでからでも、いいよね。(←誰に聞いてるんだか)

すず女の子


これから、すずのサニタリーパンツを作ろうかな?
コマの時は、わからなくて作れなかったんだ。
あった方がいいのか、ない方がいいのか・・・とりあえず作って、それで使ってみてから考えます。

風邪ひいて、つらい~X'nasかと思ったけど、うれしいX'masになりました♪

すず女の子2


コマも、10カ月で初ヒートが来たんだ。
同じだね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すず、お赤飯食べる?(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<すずの「おパンツ」 | top | 我が家のトナカイず>>


comment

メリークリスマス~!!
わぁ~!すずちゃん大人に!?おめでとうございます♪
もしかしてクリスマスディナーはチキンじゃなくってお赤飯に??
すずちゃんのヘソ天可愛い♪
コマちゃんはそんなにしないのですよね。
きっとふたりで並んでヘソ天したら可愛いのになぁ~。

それでは素敵なクリスマスを♪
  1. 2011/12/25(Sun) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

わーい、ありがとうございます♪
すずも大人に♪
見た目も中身も変わってないんですけどね(汗)

すずは、よくへそ天してくれます。
コマとへそ天してくれたらなぁ・・・
コマが暑がりだから、寄り添って寝ることもないし・・・

すずのクリスマスは、サトイモのおやつのみでした。
お赤飯でも、チキンでもない(汗)
なぜなら、私がサトイモにはまり中だから。
サツマイモより、カロリーが少なくてワンコにも大丈夫って書いてあったから、おやつサトイモ。
サトイモうまい~。
  1. 2011/12/28(Wed) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/465-658a09ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
