狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




十日市と満月。 :: 2011/12/11(Sun)
昨日は大宮・氷川さまで十日市でした。
縁起物、熊手を売ってます。
幸せを(熊手で)呼び込むと言うことらしいです。

うちにも2年前に買った熊手がいまだに玄関に飾られていました。
去年は仕事が休みじゃなかったんだよね。
なので、今年の熊手を買いに!

十日市

まずは、すっごい人ごみの参道を抜けて氷川さまにお参り。

十日市2

ふと、池の向こうを見ると
熊手屋さん(?)がずらり。
後ろを振り返ると・・・

十日市3

すごい人ごみでしょ!
境内に入ると熊手屋さん。
参道はずらりと屋台が並んでいます。お祭りですね。

そして購入したのはコレ!

熊手

探したらありました!
ワンコの熊手。
さすがにバニはない(←当たり前)
プードルっぽいのはあったけど
それじゃコマにご利益がいかないような気がして(←そんなことはない)

なので、バニでもスタンプでもないワンコを選びました。

熊手についてるのは、「おかめさん」「たぬき」「ニャンコ」などが多いです。
ニャンコは「招き猫」ってことで。
ワンコないかなぁって探してたら、見つけて即買いしちゃいました。



そして昨日は満月でした。
十日市から帰って、お散歩。

写真は道満で撮った月です。

満月

満月2

道満に行ったのは一昨日なので、満月1日前ですね。
せっかくなので、道満で撮った写真をもう1枚・・・

夕暮れ

おっと、コマすずが一回も写ってない。
と言うわけで・・・

コマすず

今日は帰ったら、すでに真っ暗なのでお散歩写真はなし。

満月なので、明るくてきれいでした。
気分よく、いつもは行かない農道へ。
満月で明るかったのと、暗いとはいえ19時前の早い時間だったので、行ってみました。
ぐるりと回って、お散歩終了!

って、すず!!!
すっごいすっっっごい種!
コマの耳も!

うおおおおぃ!!!!  (←こればっか)

玄関で2ワンをスリッカーでガシガシとかしました。
玄関種まみれ。
コマは耳と手足に少し。

すずは顔にごっそり。口周りと耳が塊になってた。うへぇ。
あと、手足と尻尾。
やってもやっても奥から出てくる。
種避け着て行けばよかった~。トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ホントは今日も休みだったけど、スタッフが忌引きのため出勤に。
ま、お互い様だもんね。
でも、人手不足はどうにかならないものか・・・(愚痴)
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<コマの衝撃・ショッキング!! | top | トリミングして道満。>>


comment

コマちゃんかわいい~~~~~
あぁぁぁぁ、ヨダレが出るぅぅぅぅ(すません、前の記事より・・・)

私、「キュッ!ボ~ン、キュッ!」のスタンプカットより、すずちゃんカットが好きです♪
すずちゃん、おNEWのお洋服ですか?
どこから、アイディアが浮かんでくるんですか?
ほぼデザイナーですよね!
  1. 2011/12/12(Mon) 00:12:42 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

コマも小さいころはかわいかったですよ~。
こんな頃もあったなぁ。
早いものでもう3歳。REXくんとは半年ほど年下です。

レオン君はかっこいいもんね~。
コマとは全然違う、凛々しさとか賢さがあって将来が楽しみ♪
すずの能天気さとも違う。
ワンコって犬種もあるけど、それそれの性格が違って面白いですね。

すずの洋服は、今回は既製品です~。
コマの服は8割、手作りだけど、すずのは半々かな。
コマのはサイズで売ってないけど、すずのは売ってるから・・・つい。
しかもすずはコマの服も着ます。何でもあり!?
  1. 2011/12/15(Thu) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/456-ef671cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
