狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日和田山の頂上を目指す :: 2011/12/04(Sun)
今日は夜勤明け。
午前11:30に帰宅。しか~し15時には再度病院に行かなければいけませんでした。
リビングのソファーで仮眠 

私は寝起きがすっごく悪い!
旦那に
「2時には絶対起こしてね!」
って自分で言ってるにもかかわらず、旦那がいざ起こすと

「今何時?2時?じゃあ2時10分に起こして」
 絵に描いたように寝起きが悪い、自分で起こせって言ってるくせに。
旦那も私の寝起きが悪いのは十分知ってます。
なので私を起こすためにしたこと・・・・

ソファーで寝てる私の上で、おやつをちらつかせる。
すると、コマすずが飛んでくる。(←ホントに飛ぶ!)
勢いよく踏まれる私。

「あイタぁぁぁ!!!」

起きました。効果てきめんです。
もうちょっとマシなおこしかたはないのかと思うけど、寝起きの悪い私には1番効果的かな。
しかし、以前に顔を踏まれてエライ目にあったので、顔はやめてね~。



では、本題に行きます。
日和田山の続きです。

頂上を目指しハイキング。
金刀比羅神社に着きました。

神社

夕日をバックにする鳥居がいい雰囲気で、気に入ってます。

日和田山の頂上へ

幻想的な眺めです。

日和田山のながめ

コマも眺めます。いい眺めだね~。
結構急だったけど、頑張って登った甲斐がありました。
すずも誘ったけど、眺めませんでした。
実は高所恐怖症?

日和田山記念撮影

記念撮影。
実は旦那、高所恐怖症です。
そういえば、きのう書いた「月刊アウトドア(笑)」嫌がるかと思ったら意外に喜んでました。

日和田山記念撮影2

ナデナデのすずもいいね。

日和田山記念撮影3

ボサボサ。
忙しくて今回はトリミングに出そうと思ったのに予約もしてないや。
明日は予約しよう。

日和田山記念撮影4

ここが頂上かと思ってたら、案内標識。
「頂上はこっち  」

あれ?まだ上があるの?
う~ん・・・、すでに夕方。
山は明るいうちに降りるのが鉄則。(←高尾山で学んだ、っていうかもっと早く出ろって話?)
リベンジしに来たけど、頂上はまた次回に。

日和田山の夕焼け

木々の間からきれいな夕日です。
来た道を引き返し、日和田山を後にしました。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

そして、行きたかったあの神社へ・・・♪
また次回。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<高麗神社 | top | リベンジ!日和田山>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/452-98e37e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
