狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




デカワンいたぁ!! :: 2011/11/23(Wed)
数日、忙しい日を送っていました。
おとといなんて、家に着いたの23:30!!
ありえねぇ!!

すずのシッコ失敗にドキドキしながらリビングあけると



失敗なし。
すず、えらいぞ~。
トイレの失敗はなくなりつつある、成長中のすずです。

そして今日は、幸手にある権現堂(ごんげんどう)に行ってきました。
ホントはすずを迎えたショップでやってる「お散歩会」に参加したかったけど、私がダウンでした。
起きられなかった~。
コマすず、旦那とは日中に散歩してるけど、私は日のあるうちに散歩に行ったのは久しぶりな感じだよ 

ごんげんどう

権現堂はこの付近では桜の名所。
今は淋しいですが、4月になれば桜が満開。
屋台やヒトでにぎわう場所です。

権現堂

久々、皆そろってのお散歩。
コマもうれしそうです♪

すずの笑顔

すずも笑顔。
しかし、ボサボサだなぁ。

ところですずの穴はふさがってきましたよ。

きず

あともうちょっと。
もう包帯は巻いてません。
ただ、舐めてはいけないと思って洋服は必須です。


散歩の後は大型ホームセンター・ペットワールドです。
権現堂の近くなの。

ここのペットワールド、大型犬もよく来る。
最近は平日の人の少ない日に来ることが多かった。
なので、大型犬にあんまり会えず、小型犬の飼い主から「ありえない大きさの2わん」とやや冷たい目で見られることもありました。
しかし、今日は休日。
とっても人が多かった。
人ごみが苦手な私は「うぇ~」って感じでしたが、なんと、なんと、なんと~


アイリッシュウルフハウンドがいる!!!!

世界一大きなワンコ!

かわいい~。

かわいい~。

かわいいいい~

しかも隣にいるのはサルーキー?
わ~、会いたかったワンコがここにいる。
テンションMAXな私。

いやぁ、ウルフハウンドが見られるとは思わなかったよ~。
写真撮らせてとは言えない小心者。
写真に残したかったな・・・残念。
この子は生まれてすぐに大病しちゃったんですって。だから体は小さい。
と言ってもコマよりはずっと大きいですよ。アイリッシュウルフハウンドにしては小さい。
バニにしては小さいコマと一緒。
3歳なんだって。コマと変わらないね。
今でも、食は細いけど元気なんですって~。よかったね。
この子も、サルーキーも尻尾さげてビクビクしてました。
ビビりちゃん。大きくてもビビりちゃん。
とっても、親近感のわく、かわいいワンちゃんズでした~。
すずの「わん!」にビビらせてしまった   ごめんねぇ~。


ペットワールドには仔バニも売られていて、かわいいお顔。
旦那が以前から、この子かわいいなぁ・・・って言ってた子です。
うちはすずを迎えたばっかですよ~。わかってますか~。
男の子。
足が大きい。大きくなるね~。

コマたちがカートに乗ってそばに行くと、
「仔バニの成長後がここにいる!」って感じで2ワン人気。(←めずらしい)
いろんな方に声をかけていただきました。

すずのことを
「何犬ですか」って聞いてくる方が割といました。

プードルによく似てるけど・・・まさかねぇ・・
って感じ。
「プードルですよ」っていうと
「やっぱり」って言う反応と
「ええええっ」って反応があって面白かった。

あれ?大きさの問題じゃなく、ボサボサだから?

ガムを買いました。

がむ2

コマ、うれしそうです。

がむ

すずも夢中です。

靴型ガム。大きさはありますが薄っぺらいので、すぐなくなっちゃいます。
ふと、すずが後ろをガン見。
何かと思って振り返ると・・・

留守番ビーグル

ビーグルちゃんが飼い主の帰りを待ってました。
かわええなぁ。
こんなのコマすずにやったら、我先にと飛び出してきます。
ビーグルちゃんはママが帰ってくるまで、このままいい子で待ってました。


ホームセンターでははさみとバリカンを購入。
すず、危うし!?
どうなるか、こうご期待 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すず、虎刈り!?
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<動画に挑戦。 | top | すずの消毒 (注:傷の写真あり)>>


comment

それそれ、大型犬のアインリッシュなんちゃらかんちゃら・・・みたことあります。
大きくて、余裕かませてる感じ(失礼しました。)で、ゆったりしているわんちゃん。
そのとき、私は、遠くで見ていただけだったの。さわりたかった~~。
お互い、今度そういうわんこにあったら、声かけるようにしようね!(なに、誘ってんだか?)

大きい犬って、いいですよね~~って、うちのわんこたちも、
大きいんですけどね。
近所のかたが、エルフに「大きいよね」っていっても、
つい、「大型犬の中の、小型犬なんですよ。」といってしまう。
大きさのわからなくなっている飼い主です。
  1. 2011/11/23(Wed) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

うんうん(笑)

アイリッシュウルフハウンド!!!
那須どうぶつ王国で見ました(@_@)!
あぁぁぁ~
ステキすぎます~
いいですね~
あんなのを迎えられたら・・・
実際飼ってる方にお目にかかれるなんて・・・
ステキすぎます~
ゼッタイ声かけます(>_<)!!!
ストーカーのように追いかけたりして・・・(^_^;)
  1. 2011/11/24(Thu) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

アイリッシュウルフハウンドですよ。
世界一大きい犬。
背の高さが高い。体重は軽そうだね~。グレート・デンの方がありそうだなぁ。
かわいかったです。

大型犬のなかの小型犬!
コマのこと!!
コマ、ちっちゃっ!!
知らない人にはこんなコマも、クマに見える♪
  1. 2011/11/25(Fri) 01:11:59 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

テンションあがりました!!
まさにストーカーでした(苦笑)
かわいくて。
ほかにその子にテンションあがってる人いなかったかも!?

デカワン、素敵ですよね~。
でも、うちに帰って調べたら、平均寿命が5~7年って書いてあって地味にショックを受けたのでした。
大型犬が長生きできる薬を誰か発明してくれないかな~。
(私的)ノーベル賞あげるのに・・・
  1. 2011/11/25(Fri) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/445-878a4355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
