狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パピバニ・ルチアちゃん♪ :: 2011/11/17(Thu)
兄弟会のお話の前に、(私的に)恐ろしい話をします。

夜勤明け。
これは恐ろしい現象を起こします。(←すでに大した事なさそう  )

夜勤明けのテンション・行動はおかしい。
すごく疲れている時も多いのですが、夜勤明けと思えないくらいテンション高い時も。
そんな時は、そんな時期をとうに過ぎてるのに、はしが転がってもおかしい。
面白いことがなくても、一人爆笑していたりします。

職場でそれをやると
「明けだから仕方ないね」
と、わかってくれますが、外でやると変な人です。

水道の蛇口、水の方をひねっておきながら、いくら待っても湯が出ないな~・・・とか。
エレベーターのボタンを押さずに、こないな~・・・とか
エレベーターにのってからも、行先ボタン押さずにエレベーター内のファンが止まってから気づく。
もしくは違う階に行ってしまう。

・・・なんてザラです。

そして、昨日は夜勤明け。
恐ろしいことが私に降りかかった!

昨日は旦那が休みだったので、車で迎えにきてもらいました。
旦那が到着。
車にはコマすずも乗っていて、私の姿を見つけて、車の中から
「ワンワンワンワン  」

病院前でうるさいから静かに!って思いながら乗り込んだその時!!

がつん!!!!! 

助手席のドアに頭を思いっきりぶつけました。
旦那もびっくり。
目を真ん丸にしてました。

何と言っても一番びっくりしたのは私です!
目から星が飛ぶ
そしてやっぱり出血

旦那の一言

「何やってんの?」

車で移動することが多いコマ家。
何年も毎日のように車に乗ってるのに、ドアで頭を割る私。

「頭痛がする」(←意味が違う)

そんなんで病棟に戻って消毒したら笑いものなので、コンビニでマキロンと絆創膏買って処置。
数日前にはなかったマキロンが、今は2個。
アホかぁ!

頭が痛いながらも
その後公園に行きました。いつもの道満。
そこでコマに引っ張られ、木の椅子に手の甲を擦って、これまた出血。

出血三昧の一日でした。すずの腹には穴。私の額には亀裂。アホな家族です。トホホ。




では、本題の兄弟会。

松本農園でみかん狩り&BBQ
山ん中でした。

会場へ

すずの全身写真がないのですが、以前にネットで買ったオーバーオール。
かわいいの!(←親ばか)
これに、那須で買った帽子でもかわいいんだけど、忘れちゃった。

松本農園さんは山の中。
傾斜もあって、ミカンの木がいっぱい~。
もいで食べたら、おいしい~。
しかも、後ろが海なの。眺めもいいところ♪

海!

トンビ

おっと、トンビだ。
お肉持って行かれないように注意しなきゃ。

今回参加してくれたルチアちゃん。
4か月の女の子。
かわいい~。

ルチアちゃん

ルチアちゃんホントにいい子♪
皆がBBQしてる間、いい子で待ってましたよ。えらい!
4カ月とは思えない落ち着きぶりです。

でも、やっぱり遊びたい盛り。
ナッちゃんを誘ってましたよ~。

ルチアちゃん2

おしりフリフリしてかわいい~。

この日はお天気も良くて、午前中は暑かったね~。
コマすずたちも避難です。

避難

他のお客さんもいるので、コマすずたちはロングリードをミカンの木に巻きつけて使用してます。
お客さんが来る前、ちょっとフリーにしてました。
すずも、どこも行かずに呼び戻しもOK。
うんうん、ちょっとずつお利口になってきてるね。いい子!

皆でやったBBQはおいしかった~。
お肉もおいしかった!
タンが好きになってきたこの頃。前はカルビ大好きだったけど・・・トシ?
野菜もおいしい。
カマンベールチーズをアルミホイルでくるんで鉄板で溶かす。
それをスティック野菜(大根とか人参とかセロリとか)ですくって食べる。

おいし~

チーズフォンデュっぽい。

最後にラーメンを食べました。
これもおいしい~!!

食べ物の写真は撮る習慣のない私。
ひたすら食べてました。
今度は写真撮ろうかな~。

次回は遊んでくれたバニバニ紹介♪
今回はナッちゃんの写真(比較的)撮れた~♪



ブログを書いてると、隣からグ~。

コマ寝

珍しくコマがいびきをかいてます。(寝息の大きいやつ?)
最近コマベッドを使ってくれます。隣が空いてるから、すずも隣に寝ればいいのに~・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すずの穴はまだまだ。
トリミングに出そうか、っていう時期だけどいけないね~。
そこで、トリミングの本を2~3冊購入。ふふふ・・・
すず、ピンチ!?
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今回は写真ばっかです! | top | 話題が3つ>>


comment

どうか、こまぬしさんが、トリミングのハサミで手を切らないように・・・・v-421
なんちゃて、すみません。しつれいなことを言いました。

こまぬしさんって、しっかりしていて、そんな風に怪我するような方には見えないのになぁ。
でも、ますます、親近感感じます。(仲間っていうか・・・)私も、かんがえられないような事、よくしますので。

コマちゃんのベッド、大きそうでいいね。
今、エルフようのを、探しているところなの。どこのがいいかしら?
  1. 2011/11/18(Fri) 00:34:33 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

ホントだ~。やりそう!
手を切る可能性大!!
気をつけます。

ところでトリミング用品ではさみとかバリカン探したら
各2万以上

高っ!!!!

う~ん、でも今後のトリミング代を考えると安いのか?
初期投資・・・
考え中です。

ヒトのじゃだめなのかしら~?
  1. 2011/11/18(Fri) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/441-9f827eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
