狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




高尾山でプチハイキング :: 2011/11/09(Wed)
11月8日 高尾山に行ってきました。

雑誌でハイキングの本を買ったの。
でも、犬の本じゃないから、高尾山にワンコが入れるかはわからず。
行き当たりばったりの旅です(←いつも)
しかも、高尾山に行くことになったのは11時過ぎ(←私が起きなかった)

結局到着は14時。
実際に登り始めたのは15時ごろからです。

ワンコが入れるか・・・誰に聞いたらいいのか・・・
看板を見たら、ルール的なことが書いてありました。
その中に

「犬はリードをつけていること」

いいんだ!ワンコ。よかった。

だって、だって、 だ~れもワンコ連れている人いなかったんだもん!!

結構、今までは大型犬はいなくても、小型犬を連れてる人は見かけたりしてたのに・・・
ワンコOKらしいのを確認したところで、3歳のボーダーちゃんに会いました。
キレイな男の子。落ち着いてました。
コマと変わらないのに・・・・
(でも、後にも先にもワンコに会ったのはこの子だけでした~)

高尾山そばや


旦那がお茶とお菓子を買い出し。
その間、2ワンとベンチで座って待ってたら、女の子たちに囲まれました。

「かわいい~」
「ぬいぐるみみたい~フワフワ~」

「バーニーズ飼うのが憧れなんです」(←!?)
「バーニーズにしては小柄ですよね」(←!!!!)

大体、こんな場面でほめられるのはすず。
しかし、バニを知ってる!
小柄なのもわかってる!?
5~6人の女の子に囲まれて、何人かがバニについて知ってた!

バニの知名度も上がってきたのかな?
BWPではゴルちゃん抜いてバニが1番多かったらしいし。
バニはいいワンコですよ~。

そういえば、通りすがりのカップル。しかも男の子に
「お、スタンプーだ」
って言われたのもびっくり。
トイプーがメインの世の中。スタンダードを知ってるのも驚きなのに、スタンプーって・・!!
ちょっと、うれしい出来事でした。


さぁ、ぐずぐずしてると日が暮れちゃう~。
2ワンに水を補給して、早速ハイキング開始。

登り始めてすぐに、旦那が

「ここ登るの!?」

結構急な階段。
わりと、軽く考えてたみたい。
フーフー言いながら登ります。

しかし、人が多いなぁ。道も狭いから大型犬を連れてると気を使います。
登る時間が遅いから、たくさんの降りてくる人とすれ違います。
ワンコを連れてると、声をかけられることが多いです。
コマやすずがいなかったら、山にも来ないし、こんな知らない人と話すこともないだろうなぁ・・

軽く考えていた旦那と体調がいまいちな私。
特に私は、今日はダメダメな日でした~。
コマとすずのリードの持ち手。2ワン用に2つあるけど1つしか持ってこなかった。
コマの引っ張り防止用のカラーも忘れた。
デジカメも忘れた。
そして、コマすず用の水も忘れた。

何しに行ったんだ!ってな状態ですね。トホホ・・・

なので、今回は旦那の携帯で旦那が撮った写真です。

高尾山おやつ待ち

おやつだけは忘れなかった私。
コマすずの食いしん坊達には、よかったかな?

高尾山すずケツ

携帯のカメラはすぐにぶれるので、おやつ待ちの写真ばっかです(笑)

高尾山おやつ待ち3

高尾山おやつ待ち2

高尾山怪獣

高尾山の頂上を目指しましたが、16時になったので引き返しました。
すれ違うおじさんに
「今から登るの?懐中電灯持ってる?」
って、声をかけてもらいました。

あ、やっぱり暗くなるとまずいんだな~って。
うすうすわかってても、声をかけてもらって助かりました。
16時に引き返して、ふもとに戻ったのは17時。真っ暗でした~。

高尾山

ギリギリセーフ。

真っ暗になるとだ~れもいない。
昼間にあんなに人がいたのがウソのよう。
ゆっくりケーブルカー乗り場をのぞいてみる。

うん、「大人」「小人」の値段しかない。
ワンコはだめだな。
上まで登ったら、どのくらいかかるんだろう?

今度は早めに出発しよう。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

トイレに行って、2ワンのところに戻る途中思いました。
デカワンってやっぱ目立つな~。しかも2ワン。
バニとスタンプー。
旦那も言ってた。コンビニで外につないで、買い物して戻ったら、
「おお!」って思ったって(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<REXくんセット、いただきました~ | top | ソファー合戦>>


comment

思います思います!

バニだけでも「おぉ~!」って思うけど(・・・人ごと(^_^;))、やっぱり、デカワンコ2頭はやっぱりすごいですよ!!目立つってこともありますが、尊敬の眼差しが・・・(@_@)☆ミ

いいですね~高尾山登ったのですね~♪
ワン子と登ってみたい山です。
近くにハイキング?トレッキング?できる山はないかな~(しかも、あんまり人がいないとこ)と探してますが、まだ見つかってません(^_^;)
  1. 2011/11/09(Wed) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

バニに出会えば♪

私も『おお~v-10』ですe-265
ホント、少ない。
なに飼ってるの?と聞かれて、バーニーズだって言っても、知らないなぁ~と大半の人に言われますe-263
ホントに素直で優しくて可愛いのに(親ばかです☆)
今、私はスタンプー欲しい病です。うーん苦しいe-449(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. TINAmama #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

ワンコとハイキング、憧れますよね。
高尾山は人が多すぎでした。
大型犬連れで登るのは・・・・う~ん。

それなら、御岳山の方がよかったです。
そこはワンコが待つってある神社があって、ワンコに寛大です。ケーブルカーにもワンコ乗れますし。
ワンコもよく見かけました。
朝、早めならそんなに人もいないかも?

それでも紅葉シーズンは多いかも・・・

デカ2ワンは、連れてると感じませんが、客観的に見ると目立ちますね・・・
悪目立ち(汗)
  1. 2011/11/10(Thu) 00:47:39 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

TINAmamaさんへ

職場でワンコの種類聞かれて、答えますが

「バーニーズです。」
「?」

な、反応ですよね。しかもマウンテンドッグまで言うと
さらに反応が「???」

だからこそ、見かけるとテンションあがりますよね♪
バニはいいワンコです(←親ばか、開き直り~笑)

スタンプーはホント動くぬいぐるみです。
テンションが高いのが、ビックリですね~。
そして何よりトリミング代。
そのうち自分で刈れないかな~ともくろんでます(笑)

先日、ブログにお邪魔しました。
ももちゃんお誕生日、おめでとうございます♪
ももちゃんもティナちゃんもかわゆい~♪

楽しみに、これからも拝見させていただきます
  1. 2011/11/10(Thu) 00:59:48 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/436-06bb2e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
