狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




君の名は? :: 2011/11/04(Fri)
少し前・・・だいぶ前。
大きな封筒が届きました。

すずの血統書。

おお、本名が。

へ~、かわいいかも♪

どんな名前か。
発表します。

☆ BETY ベティーです ☆

コマベッドとすず

ベティーかぁ。
なんでだろう?私はあんまりカタカナの名前思い浮かばなかったんだよね・・
2ワンともめっちゃ和名。
めっちゃ洋犬なのに。

スイスとフランス=狛と鈴。
ちなみにコマの本名はアルプス。


■ そんな2ワンの今日の出来事。■

すずはやきもち焼き。
コマにはないから新鮮だなぁ。

パソコンいじってると、必ず誘いにくる。

誘い

コマがベッドに入ったので、写真を撮ってると・・

お邪魔

寒くなったからか、最近2ワンで交互にベッドを使ってます。昨日はすずが寝てた。
無駄にデカいの買っちゃった(セール品)から、できれば2ワンが一緒に寝てくれるのが夢なんだけどな~。


そして2ワンは食いしん坊。
ご飯前、用意している間、コマはマテです!
ちょっとでも動くと、ご飯を用意するのを一時やめちゃう私。
ご飯をもらうために必死!
「だるまさんが転んだ」状態です。

飯待ち

よしよし。いい子で待ってれば、ご飯すぐに用意するからね~。



すずは、マテをいまいち理解できず・・・。徐々にね。
で、ご飯前は
お座り → お手 → 伏せ → お座り → マテ など。
コマンドを覚える練習。
いつも同じだと、流れで覚えちゃうから、意地悪します。

伏せ → 伏せ

伏せを2回。うっかり立ち上がると、ご飯は先です。
すずは、しっかり聞こうと、早くご飯をもらおうと必死です。

飯待ち4

飯待ち2

飯待ち3

ぴしっ!って効果音?入れてますが、すずはドンくさい。
コマはビシビシ動くけど、すずはのんびり~。
今度動画で撮ってみよう。
動き、コミカルです。

すずがご飯食べている間は、コマをナデナデしてます。

ごはん後

ご飯後は満足した笑顔ですね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ソファー合戦 | top | ダイエット・・・しすぎ?>>


comment

はじめまして。

楽しくブログ、読ませていただいています。
我が家には、2歳の柴犬ももと1歳のバーニーズのティナがいますv-411
2ワン共に女の子です。
バーニーズ以上に可愛い犬はいないv-363と思っていましたが、すずちゃんめちゃ可愛いですe-265浮気しちゃいそうですe-349
  1. 2011/11/05(Sat) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. TINAmama #-
  4. [ 編集 ]

ベティちゃん、、かわいい名前ですね。

血統書の名前って、すごいオサレですよね。舌を噛みそうな名前だったりして。
ミルクは、「エルフィン」だったと思います。
エルフは、オーナーさんが、「エルフ」で登録してくれたので、エルフなんですよ。

ベッドの取り合い(場所の取り合い?)、我が家でも繰り広げられています。
  1. 2011/11/05(Sat) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

TINAmama さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!うれしいです~♪

私もバニに惚れてコマを迎えたので、バニはめっちゃかわいいと思ってます!
バニはいいですよね~♥
で、いろんな方のバニブログを拝見してたら、ランで遊ぶスタンプがいました。
こっちもかわいい~、走るぬいぐるみ!毛も抜けないし、賢い。

色々考えた結果、すずが来ました。

柴ちゃんもかわいいですよね~。
あの、尻尾がクリンってしているところがかわいいです♪

ビビり狛とどんくさい鈴ですが
よろしければ、また遊びに来てください!
  1. 2011/11/05(Sat) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

ミルクちゃん!エルフィンちゃんだったの!
それも、かわいいね~!!エルフちゃんと似てますね。
何か縁があったのかな~♪

エルフ家でのソファーの使える順?見ました。
笑っちゃいました♪
小雪姐さんの指導の下、ミルクちゃんもエルフちゃんもいい子だね!
コマはワンコ社会が分からないので、空気読まずにうかつなことをします。

ソファー取り合戦、負けは主に人間です。トホホ。
  1. 2011/11/06(Sun) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/434-d7f253f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
