狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ダイエット・・・しすぎ? :: 2011/11/03(Thu)
昨日は、コマすずの足ふきウェットタオルの買い出しにでっかいホームセンターへ行きました。
そこには体重計が。

測定!!!


すず 16.05㎏

増えてる♪ よしよし。成長中だね。

コマ 27.89㎏

・・・・減ってる。
減りすぎ?
いいのかな、これくらいは?
アバラは何とか触れる。背骨も触れるようになった。
でもガリガリっていうには程遠い。

コマの1歳のころの体重は25㎏
デブって「痩せた方がいい」と言われた体重は29.8㎏

アバラと背骨のさわり具合で、ご飯を増やすか考えて行こう。


ちょっと気になること。
すずは寝てるとお腹が「ギュルルルル・・・キュルルル・・・」とよく鳴る。
だからと言って下痢はしない。
コマより立派なうんP
何だろうなぁ?


本日のコマすず。

ねむコマ

ものすっごく不機嫌そう。
旦那のひざまくら?で寝てるところを起こしたから。
そんなに睨まなくても~・・・。

ねむコマ2

ねちゃった。

おさがり

この服は去年・・・おととし作った服。コマの。
着せてみたら、すずにサイズは合う。ちょっと大きいかな・・?
コマには小っちゃいから、すずにあげよう。
で、コマにはこの布まだ余ってるから、大きいの作ってお揃いにしよう。
うん、かわいいね。

もう!

そして、いたずら。

もう!もうっ!

あ、とられた。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

やらなきゃいけない仕事から、目をそむけてやりたくない私。
そんな時って、他のことも手に着かない。
さっさとやればすっきりするのに。
あ~、逃げ回っててもどうにもならん。今日こそやろう!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<君の名は? | top | すずのトイレ事情>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/03(Thu) 22:01:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふふふふ♪
二人ともかわいいなぁ~~~~

コマちゃん怒っちゃった?けど、また寝ちゃった(笑)
すずちゃんお洋服やっぱり似合うねぇ~♪

コマちゃん体重減ってきてるんですね。
次回会えるときは、ひとまわり小さく見えるでしょうか~
レオンも、去勢したし、足腰にくるから気をつけなきゃ・・
  1. 2011/11/03(Thu) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/04(Fri) 08:54:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

いつも、いたずらばっかりしてるので
「またか!」って顔です。コマさん、目つき悪すぎ。

体重は、デブいって言われてから
ご飯減らしました。順調に減ってるんですが、28㎏ぐらいがちょうどいいかな~なんて思ってたので、27㎏台になると、ちょっと焦りました。
と言っても、焦るほど見た目変わってません。
う~ん、元気に長生きしてくれるなら多少太ってたっていいんだけど・・どうなんだろう?

そういえば、太ったスタンプって見たことないな。
太りにくい犬種なのかな?
バニは太りやすい犬種の代名詞だから気を付けてたんだけどなぁ~。
  1. 2011/11/04(Fri) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

徐々に減ってきましたが、減りすぎか悩みます。
長生きしてくれれば、別に太ってもいいんですが・・・やっぱり体に悪い?

参加者増えそうですね。
楽しみです~。
会員証でもつくる?(笑)
  1. 2011/11/05(Sat) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/433-b74ba70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
