狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




御岳山でハイキング :: 2011/10/17(Mon)
今日、すずを抱っこしたら、重くなってる感じがしました。
体重測定!

発表!すずさん15㎏!成長してますね♪
何とコマも測定。コマも抱っこしました(←私が!!!)
発表!コマさん28㎏!
うん、少し減ってる。コマにはこのぐらいがちょうどいいかな。Keepできるように頑張ろうね♪



さて、
昨日は皆さんがビッグワンパーティーに行ってる間、兄弟会に参加してきました。

今回は御岳山。
当日の朝まで雨が降っていて心配しましたが、そのおかげでこんな景色が見られたのでした。

雲海

すごくきれいでした。
雨が上がったばかりだから雲海も見られたし、空気もきれいだし♪

ケーブルカーにも乗りましたよ。
コマもすずもいい子で乗れました。
行きの写真はブレブレだったので、帰りの写真を見てくださいませ。

皆でケーブルカーを降りた広場で集合。
ケーブルカーではゴンちゃんと一緒でした。
降りたところには、ナッちゃんやふくちゃん、オリバーちゃんがいました。
今回チャチャちゃん、ココちゃんはお休みでした。

早速、すずが皆さんにごあいさつ回り。
そしたら、何と!!!
ワン見知りのあるナッちゃんと遊び始めました!
やったぁ♪
ナッちゃんと仲良く慣れそうなんて・・・うれしいよ!
ますます兄弟会が楽しみになったね!

さぁ、ずっと遊んでばかりもいられないので、ハイキング開始ですよ。

ハイキング

結構、道はところどころ険しく、いい運動でした。
私がコマのリードを持っていたんですが、すずはコマにおいていかれると急ぎ足。
旦那はヒヤヒヤです。

ハイキング2

雲の中に入りました。
幻想的な世界です。

途中、ゴンちゃんと道を間違えて神社に行ってしまいました。
ココに神社は日本武尊が道に迷った時に、ワンコが道案内したと伝説の残る神社です。
なので
「おいぬさま」と呼ばれてるそうですよ。
だから、ワンコ連れハイキングも可能なんだそうです。


皆と合流して、ハイキング続行。
すると、コマの大好きな沢に出ました。

沢

このメンバーでお水大好きなのはナッちゃんとコマ。
並んで浸かってます。
この沢の水、さわったら、すごく冷たくなっていました。
よく浸れるね~・・・冷たっ!!

すずは・・・

へっぴり腰

へっぴり腰です。お水は苦手・・?
入るけど足だけ。
お水で遊ぶ感じではありません。
う~ん、コマと水遊びできるようになるかなぁ?


ここで、ハプニング発生。
ゴンちゃんが来ない。
しばらく待っても来ない。
ナツパパが見に行ったらダウン。
後から聞いたら、熱中症のような症状だったようで・・・
すれ違った方にお水を分けてもらって、助けていただいたそうです。危なかった!!
ゴンちゃんはここでリタイア。
他のメンバーで、ハイキング続行です。

この後、小っちゃいすずに会いましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

小っちゃいすず。それはまた次回。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<楽しい~ハイキング! | top | すずスーツ!そして・・・>>


comment

暑かったですね。
黒毛だけに、あつくなるのが、早いような気がします。
でも、景色をみると、涼しそうなところですね。
水もきれいだし、いいところだわ~^。
兄弟会っていいなぁ。うらやましいです。
  1. 2011/10/18(Tue) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~兄弟会!
しかも場所もステキ♪
熱中症、まだ気を許しちゃいけませんね(>_<)
その後は大丈夫だったのでしょうか~

水、さぞ冷たいだろうけど、へっちゃらなんですね~(@_@)
冬が楽しみです♪
  1. 2011/10/18(Tue) 13:10:31 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

コマはペットショップ出身だから、私も兄弟会にあこがれてました。
ホントのコマの兄弟ではないんですけどね。
こういうのっていいですね。兄弟同士の交流って・・・

よそ者の参加ですが、いい人たちで甘えさせてもらってます。
エルフちゃんにとって、埼玉バニの会がこんな会になるといいなぁって思ってます。
エルフちゃんには遠いのがつらいんですが・・・
  1. 2011/10/18(Tue) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

レオン君も先日お会いした感じでは、お水大丈夫そうな・・・
夏はまともに散歩もできないし、泳ぐに限りますよ!

冬はそのかわりバニには天国ですよね。とたんに元気になります。
私たちが寒くて動けないときが絶好調です。
寒がりな私には、冬の散歩が恐ろしい・・・
歩くより、転がった方が早いような着ぶくれ加減で散歩です。
  1. 2011/10/18(Tue) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/424-61320ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
