狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うちの子、写真。 :: 2011/10/10(Mon)
今日は、ちゃんと起きて仕事に行ったこまぬしです。
昨日は旦那を待たずに、さっさと寝ましたよ。トホホ。


昨日までの記事にはうちの2ワンがさっぱりだったので、今日はうちの2ワンをメインで・・

REX君の好きな沼観察。
うちの2ワンも気になるようです。
すずには初めての公園。沼やカモさんが気になるね~。

すず

コマも沼の前で記念撮影しよう♪

コマ

コマはそれ以上近寄ると、沼に入っちゃうからね。
その辺で、我慢してね。

するとそこにREX君が・・・!!!
珍しい!コマのご挨拶写真!

REX&コマ

おおおお~。ちゃんとご挨拶できた?
遅いよ~、コマ。1番最初にご挨拶しなきゃいけないお方ですよ~。
この写真は、お気に入りの1枚になりました。


そして、次の写真も「REX君とのご挨拶写真」の次にお気に入りデス。

家族写真

夕焼けバックに、コマすずがポーズ。

すずはだらしないお座りをすることが多いのですが、これはきれいに座ってる。
いい子ね、すず。



バニバニ軍団が歩いてると、目立ちます。
よく声をかけていただきました。

「触ってもいいですかぁ」

コマはビビりなので営業には向きません。
そんなときの出番はすずです。
すずなら、一般受けする顔。
ヒトもワンコも大好き。
営業(・・・広報かな?)担当です(笑)

バニが好きで飼いたいとおっしゃってる人にも声をかけていただきました。
大きいから、引っ張りも強いし、なかなか勇気が持てないようです。
コマサイズならいいかな?って言ってましたが、

「まず、バニがコマサイズで止まることはないです。コマは特殊です!」

「ですよね~」

そうそう、バニは30~40kgにはなりますよ~。
あとからこんなはずじゃなかった、って言われるよりはいいかなと思って。
でも、バニはホントにいいワンコ。
コマを迎えて後悔したことは一度もないよ!


楽しかった、埼玉バニの会も終了~。
ゆっくり2時間、沼一周のお散歩でしたが、みんなでお話したりワンコと遊んだり。
あっという間の3時間でした。(18時ごろ解散)

また、みんなでお散歩したいね。

散歩会の後のコマすず。

寝落ちコマ

寝落ちコマ2

寝落ちすず2

寝落ちすず

たくさん遊んだね~
いい夢見てるかな?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. Sバニ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<OH! NOぉぉぉ~!!! | top | 集まったね~♪>>


comment

スイマセン、書き込み遅くなりました!
バニの会お疲れ様でした&楽しかったですね。
新しいお友達にも会えて、ヤッホーです♪
コマちゃんすずちゃんと絡みが少なかったいちごだけど、3わんこ並んで歩いている写真があるんですよ。
私のお気に入りの一枚です♪

いちごのヒビリスイッチが何度か入って、ご迷惑おかけしました。
音に対して自信をつけさせたいので、逃げてばかりはダメ。
その場にいれるよう努力させたいので、次回もご迷惑かけるかもですが、よろしくお願いします♪
離れても追いつきます!
今年中にもう一回できたら良いですね(^∇^)
  1. 2011/10/10(Mon) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

も~ほ~んと楽しかったですね!!
コマちゃんとすずちゃんの写真が素敵です~!!
そしてコマちゃんとREXの写真も・・キャ~♪
同じ写真の違う方向からの写真を私もブログに載せちゃいましたよ~!
なんか面白いです~!
コマちゃんといい感じでしたよね♪
次はもっと仲良くなれるかも~!!
  1. 2011/10/11(Tue) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

あれから二日連チャンで道満ドッグランに行っちゃいました♪
いろいろありましたが・・・

そして、こまぬしさんが、2時間くらいお散歩するとおっしゃってたので、わたしもゆっくりお散歩したい病になりました♪

そして、お詫びが・・・
こまぬしさんのブログをブックマークできたので、事後報告ですがお知らせを・・・
すみませ~んm(__)m
これからもよろしくお願いします

  1. 2011/10/12(Wed) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

REX君のブログ拝見してていつも思ってましたが
沼に映る並木が大きくて立派ですよね~

あ、ウチのもチビなので、いつも説明する羽目になってます
ウチのは小さいですから~と
逆に、バニを知ってる人からは「小さいですよね」です
ま、ウチもイヴが一番だから大きさはどうでもいいですが
山に連れて行くには小さい方が却って楽だったりしますし

営業にはばっちり向いてますね~誰でも「ナデて~」ですから…
でも、ワンコもウェルカムなあたりは、すずちゃんにはかないませんわ
  1. 2011/10/12(Wed) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

3ワンで並んでる写真見ました~♪
いいですね!
貴重~。ビビり犬の並んで歩く写真♪

お疲れ様でした~。
音が大変だね。
街中の公園だからね・・・
慣れるしかないか!?いちごちゃんには半分試練のお散歩会か~・・
頑張れ!いちごちゃん!!

楽しかったですね!
年内にもう一回、やりたいです。
  1. 2011/10/13(Thu) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

REX君とのご挨拶写真はお気に入りの1枚です♪
でも、別角度からみたリコさんの写真も見ました~。
1人でブログ書いてるとこんなことはないので、おもしろいですね☆
また、お散歩会しましょう♪
  1. 2011/10/13(Thu) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

ドッグラン行ったんですね~。
実はうちはドッグランに入れないんです、トホホ。
コマがビビりで、他のワンコがいると遊べず、出入り口にずっといます。
すずはテンション高すぎだしなぁ・・・

ドッグランで遊べるワンコになってほしいです。

また、遊んでください~!
ブックマークありがとうございます。
えっと、私もリンクとかできたらやってみたいと思います。
まだまだ、使いこなせてないので~。すみません(汗)
  1. 2011/10/13(Thu) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

REX君の公園は、ホントに街中にあるんですが、たくさん木が合っていいところです。
街中にあるのに公園に入ると、空気が違う感じがします。
暑い日は幾分涼しく感じます。いい公園。マイナスイオン~♪

そっか、イヴちゃんも小さ目でしたね。
すると・・・ボーダーコリーちゃんに間違われませんか?
うちは、いつも間違われます。
他のバニと一緒に歩くと、子犬だと言われます(笑)

他のバニバニはセントバーナードに間違われることが多いらしいです。
コマは間違われたことないなぁ。

「ハイジの犬だ」(←スイスってとこはあってる?)
「フランダースの犬だ」

って言われたことはあるかな(笑)
  1. 2011/10/13(Thu) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

まさにソレです

ウチも、いつも言われますです
「ボーダーコリーだよね」とか
「あああの、フリスビーやる犬だよね~」です

ハイジの犬、もあるにはありましたけど

豆柴ならぬ、豆バニでございますです(笑)
  1. 2011/10/13(Thu) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ②

そうそう、
「羊追いかける犬」

まぁ、追いかけるかもしれませんが・・・・誘導はできませんね。
っていうか、羊がこっちに走ってきたらコマは逃げます(笑)

豆バニ♪
いいですね
トイバニとか。
  1. 2011/10/13(Thu) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/421-76a8a209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
