狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もうすぐ手術 :: 2009/11/10(Tue)
うちの小さな庭の南天も赤く色づいてきました。


今度、14日はコマが手術をします。
避妊手術です。

少し(かなりかな?)迷ったのですが・・・



コマの体に私の都合でメスを入れるべきか
でも、コマの子が8匹なんて生まれちゃったら責任持てないし・・・
15kg/月の餌代や武勇伝×8なんて・・!!
でも、コマの子もみたい。
でも、この前の初めてのヒート中、いつもより気が短いような気もしたし(イライラしてるのかな・・)
病気も防げるし
長生きしてほしいし(これが1番だったかな)



色々考えて本(いぬのきもち・他)も参考にしながら、やっぱり避妊することにしました。

こういうのって一生懸命考えても、後悔するときもあるし、やってよかったって思うときもあるんだと思います。

ああ、手術って心配だな。
でもエリザベスカラーをつけたコマをちょっと見てみたい。(こんなこと言ったらコマに怒られる!)


2月からコマと暮らして、コマのいない家って初めて。寂しそう・・
ビビリなコマの手術が無事終わりますように。また一緒に遊ぼうね

コマごめんね   komahara.jpg
このお腹に傷をつけちゃうなんて     ううう・・・   長生きしてください。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<歩こう!歩こう・・ | top | 茜色>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/42-c6f85f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
