狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




葛西臨海公園 :: 2011/09/23(Fri)
今日はお彼岸。
休みだったのでお墓参り。
その後、母と2ワンで葛西臨海公園に行きました。

休日の公園は・・・・最悪でした・・。
人が多い。
何より、ワンコの天敵、ちびっこが多い!

駐車場がいっぱいの時点で私は帰りたいモード。
別のすいてる公園に行きたい。
これじゃ、2ワン遊べないよ。
コマはビビりなのに・・・
すずはしつけがまだまだなのに・・・

そんな心配を全く分からない母。
私が2ワンを連れて行くって言ってるのに、
「私がコマを連れて行く!」
ってきかない!

ビビってパニックになったコマを制御もできないくせに。
ゴミもたくさん落ちてて(台風のあとだし)色んなことが心配。
拾い食いしないか、怪我しないか。
割れたガラスも落ちてて、ここはワンコの来るところじゃないなぁ。

通りすがりに

「デカっ!」

「怖い~!」

って声も。人が多いからシッコにもちゃんと水かけて・・・
気ばっか使って疲れちゃった。
こんなちびっこばっかの公園に、デカい2ワンは無理だ。
そして、そんな心配を全く解さない母は、海の方まで行っちゃった。

もう!


母は、はやりもの好き、人好き。
私は、はやりものに興味ないし、人ごみダイキライ。
母との散歩に疲れ果てたのでした・・・


気を取り直して
キレイな写真が撮れたのでUPします。
ほとんどすずしか映ってません。(母がコマ連れてっちゃったから。)


葛西臨海公園4

空が幻想的です。

葛西臨海公園6

電車のようなバスが通りました。かわいい♪おもちゃの国みたい。

葛西臨海公園9

すずはコマを探しています。

葛西臨海公園3

葛西臨海公園5

まだ帰って来ないね~。

葛西臨海公園7

来た来た!

葛西臨海公園8

休憩~。この後に母とコマは海の方へ行っちゃいました。
疲れた私は、橋で待ってました。

葛西臨海公園2

帰りの車からの夕日です。

葛西臨海公園

スカイツリーと夕日。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

母と実家のそばで久しぶりに食べたうどん。
実家に住んでた頃チョコチョコ行ってたうどん屋さん。おばぁちゃんが
「しょっからくない?ゆっくり食べて行ってね。」
って、いいおばぁちゃん。亡くなった母方のおばあちゃんを思い出します。
おばあちゃん、大好きだったんだぁ!
うどん、おいしかった。

スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<旦那が撮った写真 | top | すずを別のワンコと取り替えました。>>


comment

こんにちは

葛西臨海公園 うちもお盆の夕方行きました!

まだ暑さもあり なんとかかんとか散歩しましたが・・・ちょっとかわいそうだったカナ(汗)

我が家にもバニのレオン(6か月)とネコのにゃあ(1か月すぎたか?)がいます(*^。^*)



お母さんとの小バトル?(失礼しました)そんなこともありますよね!

逆に なんだか微笑ましいです(*^。^*)


道満ドッグラン・・・まだ行ったことないので、

会えたら カンドーもんでっす(>_<)!!

あえて遭遇を願い((笑)ストーカーではございません)今度行ってみます(^^♪

うちは大間木のランに近いんですよ♪

2週間に1回行くかどうか・・・ってかんじですがぁ


これからも 狛ちゃん&すずちゃん情報 楽しみにしてま~す!


  1. 2011/09/26(Mon) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

大間木?
緑区ですか?
わたし、中尾に住んでました!!!
そこで、成犬のバニを初めて見て、バニに惚れてコマを迎えたんです。
迎えたのは緑区の島忠ホームセンター!
今は見沼区に住んでますが、いつか会えるといいですね

ちなみにお誘い・・・
もし、もし、来られるなら埼玉バニの会(ネーミングはいつか検討したいと思ってます)
来ませんか?
REX君の公園でのんびりお散歩会です。
次回は10月ですが、まだ日程は未定です。

どうかなぁ~?
  1. 2011/09/26(Mon) 13:55:22 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

な、な、なんですか!!
その素敵なお誘いは☆ミ
とっても嬉しいです♪

都合があえば ぜひぜひ参加させていただきたいですm(__)m
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


そうです、緑区の見沼たんぼ?の近くらへんです(^^
大崎公園(知ってますかねぇ・・・(^_^;)も
芝生がフサフサで たまに行きます。


レオンは いまだに成犬に会ったことがないんですwww
私も1度しか会ってないので たくさんのバニに会いたいです♪
  1. 2011/09/28(Wed) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃあさんへ

ちゃぁさん、喜んでいただけてよかった♪
今日、ちょうど児柳さんにもちゃぁさんのお話をしたところでした。
見沼田んぼの近くじゃ、うちとそんなに遠くないかも!?

お車で移動は可能ですか?
REX君の沼の公園は市内ですがちょっと距離があるので・・・
まだ、日程は正式に決まってないので、できれば連絡先を教えていただければ・・・
決して、怪しいものじゃないですよ~(←十分あやしい?)

コメントの非公開にチェックしていただければ、私しか見られないので、それでお願いします。
えっと、ちゃあさんはブログは書かれているのかな?
あれば、ブログにお邪魔して私の連絡先をお伝えしたいと思います。

お会いできるのを、すっごく楽しみにしています。
コマも、いちごちゃんもビビりなので最初は隠れちゃうかもしれませんが、
REX君は社交的でかわいいですよ~。
埼玉バニの会、会員募集中です(笑)
  1. 2011/09/28(Wed) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/29(Thu) 22:09:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます~。
日程決まったらお知らせしますね♪

レオン君6か月かぁ、かわいいんだろうなぁ。
コマはビビりなので、他の子全般、遊べない子です(泣)
しかも、私もコマが初めて飼う子なので、ど素人のためみんなとお話しして勉強中。
そんな私ですが、よろしくお付き合いいただけたら幸せです。
  1. 2011/09/30(Fri) 13:50:30 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/411-c32d8229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
