狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




茜色 :: 2009/11/09(Mon)
今日はダンナの仕事場近くにあるドッグランへ行ってきました

大きいワンコエリアに入ったのですが、大きいワンコは少なかったです。
しばちゃんがすごく元気よく走ってました。
後から来たボストンやフレンチブルちゃんはボール遊びが大好きで飼い主さんと楽しそうに遊んでいました。(写真で見るドッグランってこんな感じ!っていう風に)

コマは・・・・逃げ回っていました・・・(せっかくジャックラッセルちゃんが誘ってくれたのに)
あんなに必死に走って逃げるコマ初めて見た

相手にされなくなるとホッとして私たちのもとに戻り休憩・・・(コマにはちょっと暑かった)

その後もマイペースに遊んでいました。(↓ダンナとコマ)


夜にばかり散歩してたから社会性が足りないのかな?

マイペースだけど、まぁ楽しそうだからいいか。doumann3.jpg
帰るころには夕焼けがきれいでした。

今日は暖かかったけど、だいぶ秋が深まってきたなと思う公園でした。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<もうすぐ手術 | top | 武勇伝>>


comment

No title

大きなワンコって、意外にドッグランで見ないですよね・・・
私もなかなか見ないんです(T_T)
それで、ランの人に「何で?」って聞いてみたら、「最近は小型ブームですからね~」と言われまして・・・
なるほど・・・

コマちゃん、旦那様と楽しそうですね☆
我が家のワンは、他の子とばかり・・・(泣)
コマちゃんが羨ましいです(#^.^#)

躾は本当に色々悩んじゃいますよね。
私も今でも色々考えるばかりです・・・
そして、こまぬしさんも「いぬのきもち」愛読者だと知って嬉しかったです♪

それから、無駄吠え、悩んじゃう気持ち、分かります。
我が家では基本無視に徹してますが、朝、散歩に行く前は遠吠えが激しくって・・・(汗)
それも無視!無視!と徹底しているものの、眠い時なんかは「もう~」って思っちゃいますもん(^_^;)
とはいえ、それもまあ・・・最近では慣れてきつつもあるのですが・・・

甘噛みも、我が家も全然おさまってません(泣)
むしろ本気噛みかと疑ってしまいそうな感じです。
お陰で手や足には傷だらけ・・・
果たしてよくなる日は来るのやら(汗)
トレーナーの先生曰く、「躾を始めたらおさまる子もいるから」との事なので・・・、とりあえず我が家は気長に躾をしていくつもりです☆

色々悩んじゃうのは、やっぱり皆一緒ですよね♪
お互い頑張りましょう!

・・・それから、事後報告で申し訳ないのですが、こまぬしさんのブログ、リンクしちゃいました♪
  1. 2009/11/10(Tue) 15:30:25 |
  2. URL |
  3. ALICE #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ALICEさんへ

やっぱり甘噛みや無駄吠えするんですね。

よかった!

って言うのも変ですがしつけがうまくいかないとうちの子だけが出来ないって思っちゃいます。
他のワンコがすごく賢く見えるんです!
皆さんも同じだと聞けるだけで励まされます。いつかコマも他のおりこうさんなワンコになれるかも!って希望が見えます。

ありがとうございます。今日はいい日です(笑)←本当に

そして、リンクしてくださるなんて!!
ダンナとコマにも早速報告です。

これからもすてきスズちゃんライフ楽しみにしています 
  1. 2009/11/10(Tue) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

お互いファイトです!

分かります、分かりますー!
うちも、他の子ばかりがお利口さんに見えちゃうんです(T_T)
その度に鬱々しちゃって…。
特に、躾教室では心底凹まされました(笑)

甘噛み攻撃、うちのワンは凄いですよ!(笑)
人に「家庭内DVとかあるの?」と本気で心配されたくらいです^ロ^;
腕や足だけに限らず、背中やお腹なんかにも噛み傷・青痣が…(泣)
なんかもうここまできたら笑えます(´∀`)

でも、トレーナーの先生が飼われてる、すっごいイイ子ちゃんのワンコも、落ち着くまでは大変だったって言ってました。
お風呂上がりに乳★首を噛みちぎられそうになって、すごい血が出たって言ってました(笑)
そんなヤンチャな子でも、今は立派なお利口さんになってたから、きっとこまぬしさんも私も大丈夫ですよ!
お互い励まし合って頑張りましょうっ(≧ω≦)
躾も、楽しみながら出来たらいいですよね☆
  1. 2009/11/10(Tue) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. ALICE #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/41-7415499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
