狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




元気になったね :: 2011/09/08(Thu)
今日はお休み。
晴れて暑いけど、昨日から湿気がなくてさわやか。
暑くても散歩頑張れそうじゃ~ん♪

旦那を仕事に送った後は、行きつけの公園へ。(←飲み屋みたい)

すずは靴をはきながら、徐々に散歩のしつけを進めてます。
前はハイパー娘。
飛び跳ねて、蛇行し、踏ん張って・・・
そんな散歩が、熱くなったアスファルトと重なって、肉球がはげたんじゃないかと思ってます。
前に行こうと踏ん張るから、むけちゃった肉球は両後ろ足。
前は平気です。
後ろだけ靴はいて、レッツゴ~♪


まず、出会ったのは・・・

3ニャンコ

ベンチに並んだ3ニャンコ。

しばらく2ワンは気が付きませんでした。
相変わらず、どんくさいなぁ・・・

できれば、彩湖を渡って荒川の土手を歩きたかったんですが・・

やっぱり暑かった!
コマ、ダウン。

芝生で何度も休憩です。

道満

コマが休憩すと、すずも休憩。

道満2

突然始まる「うりゃぁ」にすずはびっくりデス。

道満3

しっかし、すずはボサボサ。
トリミングのタイミングがあわず、なかなか行けないでいます。
スタンプーに見えなくなってきた。

休憩と水分補給をちょこちょこしながら、荒川の土手へ何とか到着。
そのまま彩湖を一周したいところですが、バテバテですすめず。
今日は無理せず、一周するのはまた今度。

土手で、ちょっとボール投げして遊びました。
すずはまだ呼び戻しが出来ていなかったけど、コマを追いかけるので、コマが戻ればすずも戻る。
すずはお散歩が徐々に上手になってきています。

前回に公園来たときは、ホント、すずが邪魔で歩けなかった。
それに比べれば、かなり成長しましたよ。
これから、アイコンタクトとかもっと頑張らないといけないことが多いね。

そして、ほかのワンコに吠えるのを治さないと(汗)
遊びたい感じなんですが、何せ小型犬ばかり。
みんな引いていきます。

そんなことしてると、あっという間に夕方です。

道満4

きれいな夕焼けです。

道満5

しかし、すずは怪獣だなぁ。
ウルトラマンに出てきそう。ピグモンみたい。
もしくはムック。 

今日も、楽しくお散歩できました。
これからも、元気でお願いしますよ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すず、途中で靴を一個落っことしてきちゃった。もうっ!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<シンクロクロクロ | top | 手術回避!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/09(Fri) 11:44:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

わぁ、ありがとうございます。
青い靴です。
もし、見かけたらよろしくお願いします!

  1. 2011/09/10(Sat) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/400-4e097667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
