狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




武勇伝 :: 2009/11/09(Mon)
私はわりと本を読むことが好きです。

いぬのきもちは私のしつけの教科書です。
以前にトイレの失敗で悩んでるとき、トイレの大きさについて書いてありました。
小さかったのか!!ってそのとき気づきました。 コマも成長していたのです。(当たり前ですが・・)
大きいのに変えたら勝率UP!
トイレが小さかっただけでコマはちゃんとトイレを覚えてて、そこでしているつもりだったんです。
私も飼い主として勉強しなくては。
そしてひそかに、うちのワンコ(の犬種)が表紙にならないかなって待ってます・・・

でも、しつけの本って丁寧に書いてあるけど、出来るようになってから「これが言いたかったのか!」と分かることが多いなと感じます。(なにせ初めてのワンコだから、仕方ないのかな?)

先日「大きい犬と暮らしたい」っていう本を買いました。(表紙にバーニーズがいたから)
いろんな大きいワンコが載ってて、バーニーズをかっていらっしゃる方も何人かいました。
その中に倉庫の壁をいたずらして外壁にまで及ぶ大きな穴を開けてしまったので鉄板で補強してると書いてありました。そして、それを武勇伝って書いてありました。


すごい!!


いたずらもすごいけど、それをを武勇伝って思える懐の深さに驚きました!
私、こころ狭かった!!って目からうろこ

広い心でコマと接しようって思ったけど、今日も怒っちゃいました。
甘噛みと無駄吠えで
しつけって私が試されている感じがする・・・(心の広さとか、忍耐力とか)



昨日、しつけについて書いてあるブログを拝見しました。
悩みやいい子になってほしいという思いは一緒だなと感じ、がんばろう!って思いました
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<茜色 | top | コマ語録>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/40-9d05f5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
