狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハプニングな散歩。 :: 2011/09/04(Sun)
台風が続き、コマの目やすずの肉球のこともあり、散歩になかなか行けず。

ようやく台風の影響が落ち着いたかな~って思ったコマ地方。
久しぶりに散歩へ。

すずにとっては家の周り以外の散歩は2回目。
まだまだ、散歩がなってないすず。
どこ歩いていいかも分かってない、おてんば娘です。


私一人で2ワンを散歩させるために、いろいろ考えました。
(そして色々買いました。)

買ったのは7wayリード。
多頭引き用にもなるし、ショルダーバックのようにして肩にかけられる。
短く持ったり、長くできたり。

このリードを使って、以前に家の前を散歩。
まず、多頭引きには無理。すずがめちゃくちゃだから。
なのでコマをショルダーのようにしたリードにつなぎ、すずをふつうリードで散歩。
すると、コマが引っ張ったときに踏ん張りがきかない。

今日はショルダーにしたリードにすず。
ふつうリードでコマ。

踏ん張りはきくけど、すずがめちゃくちゃだからなぁ・・・
この間よりはマシかな。
公園に行くときは、これでいいか。
家の前の散歩は2ワン別で行かないと、すずのしつけができないなぁ。

今日の散歩で、今後のしつけプランをすこし見直したのでした。


道満グリーンパークの空。

台風の空

台風の雲が、大きく流れて、きれいな空になっていました。

コマは久々の公園に楽しそう。
よかったぁ。久々に笑顔を見た気がするよ~

道満7

すずは・・・

道満6

昨日買った靴をはきました。
昨晩はいた時には、まるで変な歩き方だったけど、今日は気にせずはいています。
コマは靴はいた時は、全然歩けなかったけど、すずは馴染むの早いなぁ。
パピーだから・・?性格かな!


そしてエリカラ付きでもやりますよ~。

それっ!!

道満4

もういっちょ!

道満5

うりゃぁぁ!を堪能したコマ。
満足しましたでしょうか?

そして2ワンがまたシンクロしてる、って思ったらニャンコでした。

道満2

この2ワン、ホントどんくさい。
先の方にニャンコがいて、ガン見してますが、すぐそこの手が届くところに別のニャンコがいます。
2ワン、全く気付かず。

秋の雲

雲がどんどん流れます。
きれいですね~

2ワンは、デカいのにハチャメチャな動きをするので悪目立ちです。
ヒトの少ないところに移動。


そして、またまた小事件!!

途中、コマが臭いかぎのために私を引っ張った!
踏ん張ろうとしたそこにすずがいて、すずを巻き込んで膝をついちゃった。
すずはキャンとも何とも言わず。
「ごめん、ごめん」
とすずに謝って歩き出したら、

すずが歩けない!
無理に歩かせたら、足あげてる!!


ああああ・・・やっちゃった 
今度は肉球どころか骨折か?
やっぱり2ワンを1人で連れてこなければよかった・・・
このまま、また病院か
11日のお出かけは無理かなぁ。


なんてグルグル考えて、「すず、ごめんよ」なんて言ってたら

普通に歩いてる!!!

何だったんだ、すっごく反省したのに、もう!
ま、何もなければいいけどね。
念のために足をいじっても痛がる様子はなし。
あ~焦った。
これからは、気をつけろってことだね。

そして、人けのないところに行こうとしたところで、急に雲行きが怪しくなり・・・

道満

すごい雨が。
近くのテントに避難。
ココにはニャンコの餌が置いてあって、気づいたらすずが食べちゃった!!
コマも食べようとしたけど、ダメって言ったらすぐあきらめた。
あきらめつかないのはすず。
伏せをして、しらばっくれた顔して、ホフク前進しながら近づいてゆく・・・

ダメだってば!!

そんなことをやってるうちに、10分程度で雨は上がりました。

ハプニングだらけのお散歩だったけど、楽しかったぁ。
また来ようね。
旦那も一緒に。

やっぱりお散歩は楽しいね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コマの目の「お邪魔もの」はまだついてる。
今度は火曜日に診察。
いよいよ、手術になるかなぁ。(悪く考えておけば、心の準備もできるかなと。)
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<使わないのにカフェマット | top | とれないねぇ・・・>>


comment

こんばんは。
道満行ったんですね!
台風の影響で、降ったりやんだりで、行けませんでした(>_<)

スズちゃんの肉球いたそうですね~。
まだ柔らかいものね~(>_<)
パドメはコンクリートでめちゃくちゃ走っても剥けない仔だったので
たすかりましたが・・・・
大型犬は多いですよね。
この天気だし、じくじくしますね!
靴はけるんですね。パドメは歩きませんでした(汗)
ベビー用のハイソックスが結構ピッタリしていいですよ!(^^)!

こまちゃんのお目目も心配ですね~!
いちごちゃんも大変でしたが、早く良くなると好いですね♪
  1. 2011/09/05(Mon) 01:30:10 |
  2. URL |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

パドメちゃんママさんへ

日中、雨が落ち着いてきたから「行っちゃえ」と思ってまんまと降られました(泣)
釣り堀の近くにいたので、近くのテントに逃げ込みセーフ。

この日は道満に来なくて正解でした。
降り始めたら、すぐに土砂降り。すごかった~

今度、道満に行ったらパドメちゃんいるかな♪
お散歩の楽しみがふえたね!
  1. 2011/09/06(Tue) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/395-804f8635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
