狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すず、おまえもか!? :: 2011/09/01(Thu)
ご心配のコメントありがとうございます。
朝起きたら治って・・・ませんでした。 
カキカキしちゃうので、児柳さんのアドバイスをいただき、避妊手術をした時のカラー装着。
涙と、目やにで目がショボショボ。ダメか~・・・

目が変


今日は夜勤。
午前中のうちにコマを病院へ。ついでにすずのフロントラインももらおう。

結構早めに行ったのに、すごく混んでる。
待つなぁ。
すずも連れてきた。

待合室では、ニャンコが多くてコマたち興味津々。
後はトイプーとか小っちゃい子ばっか。
コマとすずは悪目立ち。
デカいからね~。


待ってる間、すずの足を何気にみたら・・・

肉球  むけてる!!!!!

なんだ、なんだお前たち。
どうしたの~?

やっと
「コマちゃ~ん。どうぞ」

院長先生に診察してもらいました。
院長先生はちょっと無愛想。
でも時々顔をナデナデしてくれて、やっぱりワンコが好きなんだな~って思う先生。

結果 

ひどい結膜炎。
結膜に何かが張り付いてる、または刺さってる。
これを取り除くと、刺さってる場合は中身が出ちゃうから、無理にはとれない。
自然に取れなかったら、眼科専門医に行く。
目が上むいちゃうのは炎症で眼圧が上がってるから。

点眼で炎症を抑えて、明日再診。


そして、
「先生~、すずも・・。肉球がむけてることに待ってる間に気づいて。」

先生も、看護師さんも、こっちもか!?ってビックリ。
私もびっくりデス!

「パッドはね、1カ月くらいかかるんだよ。」

えええええ~っ。むけてるのはビックリしたけど、軟膏ぬっとけばいいかと思った。

「2週間ぐらいで白く皮が出来て、しっかりしたパッドになるのに1カ月くらいかかる」

すずむけ

すずむけ2

原因、たぶん暑いアスファルト。
気を付けてたんだけどなぁ。
清里はここより涼しかったし触ったけどコマなら平気。
パピーなやわらか肉球のすずには酷だったようです。トホホ。

すずには抗生剤が処方されました。お散歩は控えるようにと。

何なの、あんたたち。
そんなところまで仲良くならなくていいです!!!

シンクロし過ぎ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コマの体重 28.5㎏  すずの体重 13.4㎏
早く治れ~
早くお散歩行こうよ~


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. コマの病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コマの目 | top | 目が・・目が~っ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/392-5c24a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
