狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマ語録 :: 2009/11/08(Sun)
うちではコマ用語があります。
きっと、他のお宅でもあるんだろうな。

コマ毛 : コマの抜け毛。春・秋の抜け毛シーズンはこの言葉が飛び交います
コマベッド : コマのベッド。たまに寝ます
コマガッパ : コマのかっぱ。コマは嫌いです。
コマパンチ : ソファーでじゃれてるときによくパンチが飛んできます。顔に当たると痛い!!
コマキック : 仰向け状態の時によく見られます
コマメシ : コマのご飯
コマ服 : コマの洋服
コマ臭 : コマの匂い
コマ菌 : コマについていると思われる菌
コマハウス : コマのケージ
コマダンス : 私やダンナが帰宅するとコマが興奮してマウンティングします。(女の子なのに・・)
コマ尻 : コマのお尻(でかい)
コマのひらき : コマがデベって寝てる姿

komajiri.jpgkomanohiraki.jpg
コマ尻(左)  コマのひらき(右)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<武勇伝 | top | 食いしん坊バンザイ・・・?>>


comment

No title

コマ語いいですね~(笑)

我が家でも自然とショコ語ができてます(^^;)

ショコハウス→ショコラの小屋(同じですねー笑)   etc...

そして奴にはあだ名が多いです。

ショコラ、ショコちゃん、ショコたん、ショコリん、モジャ etc..

くだらないですねi-201 ごめんなさい( ;-(エ)-)ゞ 
コマちゃんの開き、とっても可愛いです(´ω`人)i-176
大きいわんちゃん、やっぱりいいですね♪                     
  1. 2009/11/08(Sun) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. 狼 #wspSIahs
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
こまぬしさんのブログは何処かな~っと探していたら、見つけてしまいました☆
改めまして、先日は私のブログにコメントを有り難うございます。
甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~を書いているALICEといいます。

躾についてのコメント(励まし)、凄く嬉しかったです。
本当に有り難うございました(泣)
やはり皆さん、色々と四苦八苦していらっしゃるんですよね。
私も、こまぬしさんにコメント頂けたお陰で、「うん、頑張らなきゃ!」って思える事が出来ました。
本当に感謝しております☆

それにしても、コマちゃん、可愛い過ぎです(*^_^*)
開きっぷりが豪快でなんともまあ・・・!(笑)
うちのワンも昔はよく開いてましたが、最近はなくなってしまいました・・・
寂しいなあ・・・
  1. 2009/11/09(Mon) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. ALICE #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます

やっぱりショコ語ってありますか。自然に出来ちゃいますよねv-286

でもあだ名が多いっていいですね。
ショコちゃんかわいいから、みんなでかわいく呼びたくなっちゃうんですねv-353

テディベア見ました!!めちゃくちゃかわいいですね!!
見ていてすごく癒されました。ホッコリな気分です。
きっとプレゼントされた方も喜んでくださると思います。

そしてショコちゃんにも癒されました。かわいいなぁ。
日向ぼっこするショコちゃん、暖かいところが好きなんだよね・・って和んじゃいました。

いつも楽しみにしています。
  1. 2009/11/09(Mon) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

失礼なコメントさせていただいたのにブログを探して下さるなんて・・ありがとうございます!

コマはのんびり、しつけ中です。
のんびりしすぎて、今日、このとき、ちゃんとしつけが出来ていれば!と思うときも多々ありますが・・・
私自身、のんびり屋なのでコマと気長にがんばります。

スズちゃんのほうがきっと早く覚えられますよ。

これからもスズちゃんとの素敵ワンコライフ、楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2009/11/09(Mon) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/39-da1eb171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
