狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




捨てる神(?)あれば拾う神あり :: 2011/08/23(Tue)
パブコメのこと調べてると、いろんなことを目にします。

今日はコレ。

「殺処分寸前だったイヌが心を開く瞬間 」
動画の載せ方が分かんない・・・すみません。

怯えきった小っちゃいワンコ(マルチーズ)が、やっとぬくもりに出会えた瞬間。

コマもビビりで、すごくコマとかぶって、涙が出ました。

コメントではリードをつけることに賛否両論あったようです。
でも、いつかしつけ教室の先生が言ってましたが、リードはワンコと人をつなぐ「絆」なんだって。

コマが以前ドッグランで噛まれたときも、アドバイスをいただきました。

「危険な犬が入ってきたら、リードをつけて安心させてあげて。守る姿勢が大切」と。

ちょっと前からコマの散歩で思うこと。
コマはリードがついてる方が、安心してる。
安心して、私を引っ張る(←おいっ!)
リードがないと、不安そう。先に歩いても不安そうな顔で待ってる。

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

笑顔でワンコが過ごせる日本  いいね!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<病院へ (ワクチン3回目!) | top | 命の取り扱いについて。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/388-7d6f439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
