狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




命の取り扱いについて。 :: 2011/08/22(Mon)
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

色んな所でみかける、コレ。
動物の販売に関しての法改正。5年に1度、私たちが意見できる貴重な機会らしいです。
よんだけど、最初よくわかんなくて、まだ書いてない。
でも、期日に間に合うように出しますよ!

こちらが分かりやすいらしい。
  

http://www.1101.com/george/index.html
参考にしてみてください。


コマが来てからペットの販売や保護犬の実態を知るようになりました。
ペットショップの生体販売。
複雑。
でも、すずをペットショップで迎えて、こんなショップならそんなに問題ないのでは、とも思いました。

ブリーダーだから ◎
ペットショップは ×

っていうわけではないと思うんです。

ちゃんとね、大切に命を守ってくれて、素敵な家族に迎えられるように考えてくれるのならば。
その子が幸せになれるように、一生懸命ならば。

命を物のように扱う業者を減らしたい。
不幸な子を減らしたい。

すずを迎えたショップは、すずをそれまですっごくかわいがってくれて、一緒に遊んだりしてくれていたようです。飼い主が決まっても、困らないように人に慣れさせ、社会化も考えてくれて。
その後も時々電話くれたり。
すずも、ショップにいくとすっごく喜ぶ。これが一番わかりやすい評価かな。
すずが嫌がるようじゃ、どんな扱いされてたのか疑問になるもんね。

コマを迎えたショップは、今思うと・・・疑問が多いかな。
コマと出会わせてくれたことには感謝はするけど・・・

そんな、心のもやもやを、頑張って意見できたらいいと思います。
少なくとも、パピーミルとか押し売りのような生体販売は許せないです。


そして、これからは衝撃の写真です(当社比)

こりゃひどい!!!

はなみず

落ちる寸前のコマさん。
しかも鼻水まで・・・・

昨日、ふと見ると コマがへそ天で寝てる!!!!!

神経質なコマは、へそ天で寝ません。見たことがあるのは今までに2~3回くらい。
あわてて写真撮ろうと思ったら、カメラの起動音で起きちゃった。
ホント、神経質なんだから。


まったり

すずはもうちょっとで、3回目のワクチン。
2週間たったら、バンバンお散歩行くよ!
・・・ってたまに外に出してるんだけどね。すずは外に出ると暴れ馬みたい。

はやく、散歩に行きたいねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

カーペットを変えたら、昨日はすず、1回もシッコ失敗しなかった!
やったぁっておもったら、今日は失敗。
ま、そんなもんだ。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<捨てる神(?)あれば拾う神あり | top | 模様替え>>


comment

私も

そのパブリックコメント、送りました
1人でも多くの人が意見をする事が重要だな、と思ったので
私も、必ずしもショップが×とは思いません
ブリーダーでも、酷い話は聞きますので

コマちゃん凄いお顔~まあ、ウチも似たようなもんですけどね
ただ、ウチの場合ヘソ天は恒例行事ですが~
もう、どこでも(汗)

すずちゃん偉いね~でもまだ失敗はするか
まあ、そんなもんですよね
ウチだって稀にウンPは…わざとだけどね
  1. 2011/08/22(Mon) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

パブリックコメント!私も早く送らないと~!!
帰国してから知って焦りました。
難しそうだけど、行動しないと変わらないから・・頑張って書いてみます。

コマちゃん乙女の顔が~!うひゃ~♪
寝ちゃう前だから油断しちゃったのですね!?
REXもすご~い顔してる時あるので今度負けずに撮ってみます♪
コマちゃんのヘソ天姿、楽しみにしてま~す。
ダラケワンコなREXはいつでもヘソ天しちゃいます・・。
  1. 2011/08/23(Tue) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

イヴちゃんもショップ出身でしたもんね!うちと同じく。
改めてパブコメについて考えると、コマは移動販売で、生後間もなく引き離されたことがわかります。
もっと落ち着いた環境で、私よりいい飼い主さんに迎えられてたら、こんなビビりにはならなかっただろうに、ともおもいます。
と、今言っても仕方ないことなので、精一杯コマすずをかわいがるぞ~。

すずのトイレの失敗。成功する日と失敗の日が交互。
変なの。
コマとは違う失敗だな~
失敗にも、個性?(笑)

イヴちゃんと一緒で確信犯のときもあるよね~
  1. 2011/08/24(Wed) 02:11:42 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

コマにも負けないREX君のすごい顔。ないと思いますよ~
あの顔に勝る変顔は!鼻水まで出てるもん(笑)

コマはホントへそ天しないんですよ。
REX君のはダラケじゃなくて信頼だよね。
安心してるから、へそ天で寝れるんだもん。

この間も爪切りの話になって、
「REX君は寝てる間に切るんだって、コマじゃ無理だね~」と旦那と話してました。
寝てても近寄るだけで起きちゃう。
触ったら、もちろん起きる。
なので爪切りは格闘です。

コマのへそ天は年に1回?
  1. 2011/08/24(Wed) 02:19:07 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/387-4511b860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
