狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




模様替え :: 2011/08/19(Fri)
模様替え・・・って言うほどのものではありませんが・・・

カーペットをあきらめました。

すずのしっこ失敗が続き、カーペットの洗濯が追い付かなくなりました。
う~ん・・・困った。
留守番が多いと、シッコのしつけは長い目で見ないとだめだね。
コマも覚えるのに時間かかったもの。

焦らない、焦らない・・・とはいうものの、カーペットの洗濯は大変。
なので、しみこまないもので滑らないものに変えました。

模様替え

うん、いいかも。
色は3色しかなくて、濃いかなとは思ったけどやっぱり濃すぎた☆
黒に近いなぁ。
ま、いいか。



そして、ずっとずっと気になってたものも購入。

これだぁ!!!

模様替え2

コマの毛だらけの洋服やすずのシッコを拭いたぞうきん。
手洗いしたり、めんどくさくなると洗濯機で洗ってましたが、コマすず用洗濯機が欲しかったんだぁ。
これで、洗濯物のコマ毛も減るといいなぁ・・・
チビ洗濯機は、安物なので、今使われれてるような機能はないです。
イメージは昔の2層式洗濯機。
脱水もできるけど、その後手で絞るれる。(←脱水できてない!?)

今まで気になってたのに、買わなかったのはコレ。
「部品がもろい」とか、「かえって大変」などの口コミがあったのです。
でも、期待しなければこんなものか!と思えます。
脱水が不十分でも水が垂れてこないだけで、私的にはOK!
これで、玄関にあるコマ毛だらけの玄関マットも心置きなく洗えます。


毎日のように引っ張りっこして遊んでるコマすず。
先日、母がやってきました。
2ワンの反応は正反対。
コマは喜んで、喜んで、尻尾がタケコプターになって飛ぶんじゃないかってほど。
すずは母が怖くて、尻尾が下がりながら威嚇。
母が不審でしょうがない。

面白いなぁ。

模様替え3

すずが母を嫌いなのは、初めてあったときにいたずら好きな母が

「わっ!!!!」

って脅かしたから。すず、ビビってしっこ洩らしました。
あれから母は恐ろしいようです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

どうでもいいことですが、スタンプーのブログを拝見するとオサレな人ばかり。
おうちのインテリアも素敵で・・・(うちは壁に穴が開いたまま・・トホホ)
バニの方は自然派の方が多い。
スタンプー : ドッグカフェ・カット・洋服・アクセサリー・・って感じ?
   バニ : 海・川・山・・って感じ?

私はすずも「海・川・山」で行くよ!!
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<命の取り扱いについて。 | top | 未来のこと>>


comment

お久しぶりです♪
スズちゃん成長してますね~^^
どんどんかわゆくなって~~(*^_^*)

スタンプブロガーさんてほんとにオサレな方多いですよね~~(>_<)
わが家はしっかり「山・海・川」派で、一番チビのロッシとパドメは毎日
大暴れのバトルでお家の中めちゃくちゃで~~す!(^^)!
わが家もダイニングに敷いてたカーペット。
ロッシにかじられ、多分同じだと思うんですが
購入しました~~(^^♪
当分綺麗でいられると好いのですが・・・・・

スタンプって見た目と違い、結構ヤンチャだし、散歩なんて
大汗かいてますよ~~~!(^^)!
絶対みんなそんなもんですよ(^^♪

これからのいらずらッ子楽しみにしてま~~す^^

こうjy
  1. 2011/08/20(Sat) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~洗濯機がもう1コ
確かに、他のモンまで毛だらけになるし
いつ洗濯機が壊れるかとヒヤヒヤもんですもの

あでも、プードルは抜け毛が少ないんでしたっけ?
コマちゃんはまあ、バニですもん、盛大に抜けますよね~

私も色んなブログを見てますが、確かに、犬種毎の個性ってある気がします~
ウチも基本は「山・川・海」ですが、んでも
バニ親さん達結構セレブそうな方も多いし(ウチ庶民)
フザけた方少ない気がするし(ウチ不真面目)
完全にずれとるがな、我が家(爆)
  1. 2011/08/21(Sun) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

パドメママさんへ

そうなんです、スタンプーのブロガーさんってみんなオサレ・・・
児柳さんからも、パドメちゃんママさんはとってもオサレな素敵な方だと聞いてますよ♪
私なんかが迎えてもいいのかと思うほど、私はズボラ。

いつか、パドメちゃんママさんとお会いしたいと思ってますが、
少しは見栄を張れるようにしていかないと・・(汗)

しかし、うわさには聞いていましたが、スタンプーはアクティブですね!
すずも毎日はっちゃけてます。
そして、散歩に行けないから、うちの中が大運動会です。
カーペットも、いつまでキレイでいられるか・・・ホントですね。

オサレなワンコ生活もいいけど、「海・川・山」が好きなのですずもそのうち汚れていきますよ~(笑)

  1. 2011/08/22(Mon) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

バニの抜け毛に慣れてると、プードルってホントに抜けない!!
感動です。
すずっぽい色の毛が落ちてても、それはコマのケツ毛。
コマはお尻のあたりの毛が茶色で、しかも長いんです。
ウンPで汚れるから切って整えた方がいいと言われますが、下痢をしないコマはそのまんま。

つねに落ちてるのはコマ毛。
味噌汁に浮いてるのもコマ毛。
風呂に浮くのもコマ毛・・・・

そんなコマ毛を何とかしたいと、洗濯機を購入です。
これからって言うときに天気が崩れてしまったので、晴れたら洗濯しますよ~
何せ、脱水が不十分なので(笑)

確かにイヴちゃん一家は「海・山・川」派ですね!
同じ!
そういえば、セレブさんも多いかな・・・心配性の方もいらっしゃるし。

イヴちゃん家はずれてないですよ!だってイヴちゃんの笑顔を見ればわかります♪
  1. 2011/08/22(Mon) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/386-cdcaecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
