狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日感じた心配なこと。 :: 2011/08/04(Thu)
今日は旦那を仕事に送って行きました。

どうでもいいことですが、旦那は雨男なことが判明!
昨日も今日も旦那がバイクで出かけた時に土砂降りの通り雨。ぷぷっ



車で出かけることの多いコマ家。
旦那を仕事に送って、帰り道。
車が事故ってました。
後ろから追突された様子。

事故をみると心配になるのが、コマ家の車。
コマ家は一番後ろの3列目シートを倒して、コマスペースにしてある。
後ろからぶつけられると、一番被害を受けるのはコマ。

2列目は母や弟が来た時に人間用にしておきたい。
仕事に車で通ってるので、2列目をワンコ仕様にはできない。
職場の人を乗せることもあるので・・

バリケン・・
外の景色を見る事が好きなコマ。
しかも、何時間も車に乗ることが多いとどうなんだろう・・?
バリケンだと余計に逃げ場がないような気もして・・・

そんな心配をしながら運転してます。
後ろにトラックが来ると、ちょっとドキドキします。
もちろん、自分が事故らないように気を引き締めて。


そして、心配なこと、2つ目。
すずは分離不安気味?
スタンプーは甘えん坊って、いろんな方のブログを見て感じていました。
今日も、コマを連れて散歩に行くと、悲痛な鳴き声。
しかも、帰ってきてもまだないてる。(散歩1時間くらい)

コマがいれば泣かないんだけど・・・
コマ好きすず。
これじゃ、コマが散歩にいけないよ。
早く、ワクチン済んで、一緒に散歩に行きたいねぇ。

心配


そんなコマ好きすずですが、コマへの遊びは激しいです。

えらい3

えらい2

えらい

コマの耳をめがけてガブガブ。
マジ噛みではないんですが、激しい。
時々、すずの口からむしったコマ毛が垂れている・・・
なので、コマの耳の周囲はすずのよだれでベタベタ。
あんまりひどいと、すずにストップかけます。

しかし、どんなに、どんなにやられてもコマは反撃しない。
たまにすずの足とか狙ってる時もあるけど、結局ガブガブしない。
バニは他のワンコやヒトのちびっこにも仲よくできる犬種として紹介されていることが多い。
これって、我慢強いってことなのかな。
コマって偉いなぁ・・・って最近すごく思います。
コマ、ハゲないか心配(笑)
すずだけが悪いんじゃないですよ~
コマもすずを挑発するんです。負けるくせに~!



そして夕方、ペットショップから電話。

「しつけ教室、キャンセル出たの参加しませんか?」

「基本的なことですよ、ワンコとはどんな生き物か?や、お手入れの方法なんかですよ~」

「来るときは、お手入れ用品と筆記用具持ってきてくださいね。」

日曜日、今さらですが勉強してこようと思います。
しつけ教室は、コマの時行きましたが、違う視点から勉強してみるのもいいかも。
児柳さんは、ホントに積極的にお勉強されていて、見習わなければ!と思っていたところです。
しかも、すずのためにしつけ教室に通うか悩んでいたところなので、ちょうどよかった♪

お勉強してきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<旦那が撮った写真 | top | コマ家で事件発生!!>>


comment

読んでいて、自分の名前が出ていてびっくりしました。笑
私の場合、仕事を始めるにあたって知ってなきゃいけなかったことを今更ながらお勉強してる感じなので、全然偉くないです。
実力不足をひしひし感じる今日この頃。。。。

すずちゃん大きくなりましたね!
毛が伸びてもっさり~。
コマちゃんは活発な妹のタジタジデスね。頑張れ~コマちゃん!

いちごも久しぶりにシェイクにやられまくってました。
お口に黒い毛がふわ~、床に黒い束がふわ~。
いちごを見ていると、いくら毟られても剥げないから大丈夫ですよ。
ただ、毛が内顔の周りは気をつけてあげてください。
シェイクのガウガウで、鼻の横と上唇にちょこっと傷をつけられてしまったいちごです。
不憫な子。
  1. 2011/08/05(Fri) 00:22:07 |
  2. URL |
  3. 児柳(こやなぎ) #-
  4. [ 編集 ]

すずちゃん、大きくなりましたね。
その身体で、ドーンは、たいへんかな。がんばれ!コマちゃん。
でも、ストレスためないでね。小雪は、ミルクのしつけ中には、よくお腹を
壊してました。

しつけ教室って、恥ずかしながら、行ったことないんですよ。
どんなことするのか、おしえてくださいな。
  1. 2011/08/06(Sat) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

お名前、勝手に出してすみません(汗)
常々、すごい方だと思っていたので、ついお名前が出ちゃいました。
勉強しなきゃと思っても、気持ちがないとできないものです。
その気持ちがすごいなぁって思います。
私も、少しずつ頑張ってみたいなぁと思います。
近くに頑張る人がいると、自分も!って思います。


シェイクちゃん、ホルモンバランスで気持ちが落ち着かなくなっちゃったのかな?
いちごちゃんも、心配したかな?
それでも、お姉ちゃん好きなところがいいねぇ。

コマは妹にやられまくってる。
姉としてどうなの・・?
すずはコマがいないと不安なくせにね!
  1. 2011/08/07(Sun) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

たしかに3ワンに中では小雪ちゃんが一番神経細やかそう・・・
お腹壊しちゃったんですね。
コマもお腹壊したり、トイレ失敗する覚悟でいましたが、意外に平気。
すずの方がお腹壊してるくらいでしたし・・・

たぶんすずの方が神経細そう・・・

コマはビビり犬だけど、神経太そう・・
ひらきなおり?(笑)
  1. 2011/08/07(Sun) 00:51:50 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/378-6fd55fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
