狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマすず合戦 :: 2011/08/01(Mon)
コマとすずにガムをあげました。

コマもすずも食いしん坊!
でも2ワンの間で違うのは食べ方。

コマは丸飲み派。
すずはじっくり噛み噛み派。
要するにすずは食べるのが遅いのです。

おやつをあげた時も、コマは人の手も食べる勢いで食いついてきます。
実際、手ごと食いついてくる!痛い!!
すずはそっと食べる。おやつもモグモグ、ご飯もモグモグ
コマの瞬殺が当たり前だった私には感動!


そんな2ワンにガムをあげました。

以前のコマは、大事に大事にとっておいて、夕食後に一気に齧り始めるパターン。
でも今はすずがいるから、すずの様子をうかがいながら齧り始めました。

しかし、すずは遅い。

気が付くとこんなことに・・・

コマすず合戦

コマすず合戦2

途中でトイレに行ったすず
(↑今回は成功!!!思いっきり褒めましたよ♪)
トイレから帰ってきたら、ガムが小っちゃくなってました。

同時にあげたガム。
こんなに大きさが違う。

コマすず合戦3

ところで全然関係ないけど、すずの毛の色とガムの色がおんなじで目立たない。
コマはばっちり目立つ。
こんなどうでもいい違いも新鮮!


すずは小っちゃくなったガムにはあまり気に留めていない様子。
かえって齧りやすくなった感じ?
ちゃっかり者のコマに、お灸を据えようと思ったけど、まぁいっか。


・・・って思ったら!!!
すずの目の離したすきにコマはおっきいのも小っちゃいのも自分の物に!
すずは置いてあったガムがなくなって一生懸命探してる。(←どんくさい)
コマに返して、と取りに行ったら

ヴヴヴヴヴヴゥ (威嚇)

これに私が切れた。

「コマ!それはすずのでしょ!!!!! 

その時のコマの顔は
「うわっ!やばっ!怒らせちゃった!?」
という表情。大きい方を取り返したけど、割と素直にくれました。

コマすず合戦4

すずは大きくなっても小さくなっても、特には無関心。
ガムがあればよし!


コマすず合戦6

コマは小っちゃくなっちゃったガムに夢中!

コマすず合戦8

夢中で噛み噛みして・・・

コマすず合戦7

ちょっと(なぜか)自慢気?

よしよし、頑張ったね!


しかし、すず・・・
巨大な毛玉のようだよ。

コマすず合戦5

ガムの原型がまだ残ってることに感動。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日旦那と話してた時のこと。私が
「すずを迎えてみて、改めてコマはめんどくさい女だな!って思ったよ。」
と言った瞬間に、顔面にコマパンチ!!!私の額にコマの爪によるミミズ腫れ!
旦那はゲラゲラ大笑い。

すみませんでした、コマさん・・・
だってすずに比べてビビりで神経質なんだもん。
すずは地震も雷もガムの大きさも気にしないよ!
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コマ服 ☆ すず服 ☆ お揃い♪ | top | すず服>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/374-d882f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
