狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すず服 :: 2011/07/30(Sat)
先日、家の中ですずのうんPを踏みました、裸足で。

★И÷¶ш◎ !!


怒るに怒れず(時効)
この怒りを誰にぶつければいいのか・・・

はやくトイレを覚えてほしいですね。
シッコは何となく覚えつつあるんだけど・・・うんPはまだだね。


そんなすずに、服を作りました。

コマすず

仲良く、おやつ待ちの2ワン
すずが着ているのが作った服なのですが、小っちゃ!!!
着たのはいいが脱げない・・・
何とか脱がせましたが、7号じゃ小っちゃいな。

8号で型紙を修正しながら、作り直し!

すず服2

白っぽく見えますが、薄い黄色の透けるような・・・レースっぽいニット。
手芸は好きですが、生地の名前は覚えられないんだよね。
その場で見て、コレ!直観で決めます。
そして、大体は端切れのセール品。

小っちゃかった服も、作り直した服も以前にセールで買った生地で作りました。
そでやすそのレースは100均!

すず服

スモックタイプは簡単にできる。
しかもかわいい♪ S・プードルだから似合うね。
コマにはやっぱり、パーカーの方が似合いそう。
まだ、生地が余ってるから同じ生地で違うデザインの、半お揃い?の服を作ろうかと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<コマすず合戦 | top | 初めての病院>>


comment

鈴ちゃん、可愛い~!
ぬいぐるみみたい!!お目々が真っ黒♪会ってみたい~♪
もうお洋服も作ってもらっていいですね~!
コマちゃんとのお揃い服が楽しみです。
ちょっとだけお揃いの服も可愛いですよね!楽しみ♪

可愛いふたりを見ながら考えていたのは・・
裸足でうんPを踏んじゃうのと靴下を履いて踏むのとどっちがマシか・・・なんて。
裸足だと感触がモロだし、靴下履いてると足&靴下も洗わないとダメだし、グルグルと意味のない事を考えてました~。(←考えてる事が間抜けですよね~。あはは)

鈴ちゃんがおトイレを早く覚えるといいですね!!
  1. 2011/08/01(Mon) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

裸足で踏むのと、靴下で踏むの・・・・

裸足の方がショックは大きいけれど、洗えば済むことですね。
靴下はショックは比較的小さいけど洗うのが大変かも

結論:私としては裸足の方がマシかも(笑)

早くトイレを覚えてほしいです~
今日の夕方は成功。朝は3回失敗した~と旦那が嘆いていました。
その時によりますが・・・・コマよりは覚えが早いかも!?

留守番の多い我が家ではトイレ学習は必須項目です(テストに出ますよ!笑)

コマ服製作中です。うまくできてかわいいといいなぁ。
コマに薄い黄色は似合わないんじゃないかと、ちょっと心配。
出来上がったらUPします。
9月の「埼玉バニの会」に着て行く予定!?
  1. 2011/08/01(Mon) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/373-a4128c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
