狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




飯バトル :: 2011/07/22(Fri)
今日は日勤。
会議もあり帰りは21:30
すず、初めての長~い留守番です。(6時間半くらい)


帰ってきたとき、リビングのドアを開けるのが怖かった。
昨日も下痢!サークルの中でまみれていて、まずは掃除。
そしてすずを洗う。
(↑全身シャンプーじゃなく、足・お尻だけ)

今日は長いお留守番・・・

ドキドキ


そしたら、すずはきれいなままでした!!!!!
うんPも形があって、下痢解消!
うれしくてうんPの写真を撮りそうになりました(危ない、危ない!)
よかったぁ、
やっと慣れてくれたのかな、って思うとうれしい。

うちを、すずの居場所と認めてもらえたようで・・・
これからもよろしくね。



昨日、だいぶ歩み寄ったコマとすず。
今日はすずをサークルから出すと、コマは再びテーブルの下へ。すっかり元通り!
ま、気長にいきましょ。


そんなビビりコマが、果敢に挑む瞬間。
それは飯タイム 
まずは先住犬。
コマから。

その間、すずはサークルの中。欲しがって欲しがって

「わんわん!、きゅ~ん、きゅ~ん、わん!きゅ~ん」

ずっとないてる。
コマは、すずがいつ襲ってくるかとすずに気を取られながらも
「おすわり」「お手」「ふせ」をして一生懸命アイコンタクト。
でも、チラチラってご飯を見る。

「早く食べないと、あいつに食べられちゃうよ~、早く!早く!」
食べる早さが、前からマッハなのに最近光速です。トホホ

そして、いよいよすず。
今食べたばっかりのコマが、そわそわして、ご飯台の前でお座り。

「今、たった今食べ終わったでしょ!?これはすずの!」

コマをよけながら、すずのもとへ行こうとしたら、コマがソファーの上からすず飯をパクリ!


こらぁ!!!!コマは食べたでしょ、何してんの!? 

すずのサークルの中に入ると、すずがごはんに向かってジャンプ!
私を突き飛ばす!

こらぁ!!!すずも何してんの!? 

飯バトル

コマ VS すず VS 私

ご飯は毎日大騒ぎです・・・・


食うだけ食ったら、すずは眠くなる
飯バトル

コマは遊びたくなる
飯バトル2


あなたたち、自由すぎるんじゃない!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

24日は明後日!
ホント楽しみ♪
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<Xデー、第2弾!!!! | top | 歩みより>>


comment

噂には聞いておりましたがま~~~すずちゃん!!!
こまぬしさんもみずくさいじゃないの。
9月のおまけってすずちゃんのことね。
楽しみですね~♪
ご飯バトルって・・・うらやましぃ 
うちのおぼっちゃん超わがまま!一人で食べれません・・・(泣)
  1. 2011/07/24(Sun) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. ふくオリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/24(Sun) 00:05:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/24(Sun) 21:04:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふくオリさんへ

この間の兄弟会で、すずを迎えることは決まってたのですが
驚かせる方向で、というより
箱根の花月園に向かったことから、すずのことが頭から飛びました(笑)

さらに、旦那がきっと言うと思っていたので、帰りに旦那に

「すずのこと言った?」
「あ、言ってない」

ダメダメ夫婦。すみません。
というわけで、9月の兄弟会をすっごく楽しみにしている私なのでした。
ちょうどそのころ、すずは散歩デビュー予定。
兄弟会が散歩デビュー数日後になる予定!?
またまた無謀なコマ家なのでした。
  1. 2011/07/24(Sun) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/369-2647ca93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
