狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




兄弟会 in 山中湖の花月園 :: 2011/07/12(Tue)
兄弟会の続きです。

今回はゴンちゃんも参加。
おうちの都合で最近参加できていなかったので、久々にお会いすることができました♪
しばらく見ないうちに、ゴンちゃんはますます精悍な顔立ちに。
かっこよくなってました!男前~!

ゴンちゃん

ゴンちゃん、暑いので、お父さんに水をかけてもらって涼んでます。
ゴンちゃんは以前はお水苦手だったらしい。
水に入るのに、おっかなびっくり。
そ~っと入ろうとしたところでお父さんに突き飛ばされてお水にジャボン!
以来、お水が大好きになったそうです。(←嫌いになりそうだけど・・・)

いつか、ゴンちゃんと泳ぎたいね、コマ!


ちなみにゴンちゃんは、ふくちゃんが大好き。
なので、ココちゃん、ココちゃんを追いかけるふくちゃん、ふくちゃんを追いかけるゴンちゃん。
この3匹はいつも一緒でした。



オリバー母さんは、暑くてダウン!
ゼイゼイしてました~

オリバーさん

コマと違って立派な毛皮が災い~
コマは毛並貧弱なので、兄弟会の参加メンバーの中では比較的元気な方でした。
暑くて木陰から出られず。
オリバーさんは御年9歳!
元気で頑張ってほしいです。

ココちゃん2

ココちゃんも木陰で涼んでます。
ふくちゃんのラブアタックを受けながらも、ふくちゃんと遊ぶのも楽しそうなココちゃん。
ココちゃんは5人の子どもがいる大家族の一員。
1歳になってからココ家の一員になったのと、それまで犬舎の中の犬社会で生活していたせいか、なかなか馴染めなかったり、ビビりで遊べなかったりしていたそうです。
最近になって慣れてきたな~ってココ家のお母さんは言ってました。
今は、ふくちゃんのラブアタックにも吠えて応戦。
ココちゃんは、子ども達と楽しそうです。

ナッちゃん

そして、ナッちゃん!
ナッちゃんは前日にキャンプしていたこともあり、まったりモード。
ナッちゃんはホントに1人(犬)が好き。
近くに他のワンコが涼みに来ると迷惑そうな顔して、その場を離れます。
そのたびに、なっちさんが
「ナツ、いいじゃない~」
と声をかけますが、嫌なものは嫌なんだよね~

なっちさんや、旦那さんが他のワンコをかまってると木陰で休むナッちゃん。
そのワンコがいなくなると、
「やっと、あいた♪」とばかりに尻尾を振り  ながらなっちさんや旦那さんのもとに戻っていきます。ホント、控えめ。


そして、コマの変顔。
すごいお顔なので、笑わないように~

コマ2

フェンス越しにおやつを出すと・・・

コマ3

あははは、すごい顔!

来月は兄弟会はお休み。
暑いからね~。今回も楽しかったなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Xデーまであと7日!
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<納涼大会♪ 冷えすぎにはご注意 | top | もう、梅雨明け>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/13(Wed) 10:03:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/15(Fri) 23:13:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れさんでした!・・・いろんな意味で (笑)
いや~マジで焦りました・・・こま家どこ行っちゃったのさってね。
こまママきっと疲れてたんだね!
次回は9月です♪元気にまたみんなで遊ぼうね♪
  1. 2011/07/17(Sun) 01:25:29 |
  2. URL |
  3. ふくオリ #-
  4. [ 編集 ]

ふくオリさんへ

電話もらった時には、「やっちゃった!!」って思いましたよ~。
無事ついてよかった。ホッ
暑い日だったけど、みんなとも楽しく遊べました。
ココちゃんのふくちゃんへのキック!そしてオリバーさんの反撃、見たかったぁ。

次回は9月ですね。
もう休みは入れましたよ。
今から楽しみです。
次回はおまけがついてくる予定です。
  1. 2011/07/18(Mon) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/361-834517cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
