狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うんPとの戦い :: 2011/06/20(Mon)
今日は暑いね~
昨日は涼しかったね~

昨日は、ナッちゃんたちの兄弟会!!

「富士芦ノ湖パノラマパーク」に行ってきましたよ 

家からだと2時間半。
高速料金の土日¥1000 が昨日で終了ということもあり、混むから早めの集合。
現地に9時集合。
6時に家を出ました。


途中、大惨事が起こりました。

コマは山や、畑の広がる自然いっぱいの風景大好き。
山が近づくと ソワソワソワソワソワソワソワソワソワ・・・
動くから、当然もよおしてくる。

そして、バックミラーで見てると


「う~んっ!  」(←踏ん張ってる!!!!)


やめて~!今は車止められないの~


あああ・・・・車の中は 

コマは踏み歩き・・・あああああああ・・・・!!!

やっと車を停められるところを見つけて掃除しました。
前は、車の中のうんPはよくやってたけど、最近しなかったのに~
しかも、今日は私1人、旦那がいれば被害が拡大する前に処理できるんですが、今日は災害級の大惨事に・・

車の中にふけるもの・・・拭けるもの・・・
この間、もうなくなりそうと思って買ったコマの体拭き用ウェットティッシュ。詰め替え用があった!
普段からだらしなくて、買ったけど車に置きっぱなし。ビバ!ズボラ!!

コマの足も真っ黄色。
コマのトイレも、遠距離だからと持ってきた水飲みも黄色。
みんな黄色
みんな黄色

拭いても拭いても黄色・・

コマさん・・・・

うんP臭とともに現地に到着。
皆さんへのご挨拶もそこそこに、チャチャちゃんのパパにコマを預けて、車の掃除再開。
まぁ、だいぶマシになったかな、というところで開門。
(みんな9時前についたから、まだ開いてなかった)

この後は芝生の広場でみんなで遊びました。
その様子は次回。


帰ったら、コマをシャンプー。
コマも、私も遊びとシャンプーで疲れ切って爆睡。
楽しかったね♪

コマ寝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テンプレート変えたら、コメント欄がタイトルの下になりました。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<富士芦ノ湖パノラマパーク | top | ドッグカフェ>>


comment

こ、こ、こ、こまちゃ~ん!!!

こまぬしさんはさぞかし大変だったろうと思うのですが、失礼ながら思わず笑ってしまいました。
文章がおもしろすぎるんですもん(>_<)←責任転嫁

車内のうんPは本当に本当にやばいですよね。
うっかり捨て忘れて、袋に入れてとじてあるものを持ち込んだだけでもにおうのに、そのまましてしまったのですね~(>Д<)

うちはたまにぷ~んとにおって「やったのか!!」ってなるんですが、どうやらただのオナラで、今のところは無事です。
毎回夜寝る時に使っているクレートに入ってもらってるからかも?
  1. 2011/06/20(Mon) 14:58:28 |
  2. URL |
  3. ますこ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

わあ!

その気持ち、先日初めてわかりました
普通は、車の中ではしないんですが、ゲーリーさんは我慢できませんで
PAで慌てて始末した次第です…バリケンなので、まだ被害は少ないですが
でも、足にも車の荷台もしっかりついてました

だから、こまぬしさんの惨劇、何だか他人事じゃない~
  1. 2011/06/20(Mon) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

いろんな意味で、お疲れ様でした。

そうかぁ、そういうことも、あるんですね。
車も、うんPも、急には、止まらない!!ですしね。
想像しただけでも、大変そうです。

でも、楽しい兄弟会だったんでしょうね。
うらやましいです。エルフも、そんな会があったらいいのにと、
おもって、親戚探しサイトをのぞいてみたけれど、兄弟は、みつかりませんでしたもの。
  1. 2011/06/20(Mon) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

あー、だめ。
笑いすぎてお腹痛い。
みんな黄色。きっと空気も黄色だったんでしょうね!

コマちゃん、大好きだ!
  1. 2011/06/20(Mon) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

ますこさんへ

大変でした~
車内はきびしいです・・・帰りの車も臭かった。

車で遠出した時のうんP。持ち帰るときの臭い車内対策。
昔は色んなことを考えました。
密閉容器とかはビンが多くて透明。中が見えるのはちょっと・・・
トイレの三角コーナーは密閉が足りず臭い漏れ。
結局、ディズニーランドのお菓子の缶が一番でした。大きいし、ふたがしっかり閉まるし。

うんP対策には頭を悩ませます。
  1. 2011/06/22(Wed) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

いつも読み逃げでごめんなさい~

この間は大変でしたね~
イヴちゃんはおなか弱いと悩んでましたものね。
ゲーリーや嘔吐は我慢できるものじゃないし、大変でしたよね。

コマはおなかは丈夫なのに、この惨状・・・
黄色い世界
コマさん、今後お手柔らかに。
  1. 2011/06/22(Wed) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

車内はつらいです~
バックミラーで、踏ん張ってるコマを見たときは

「やーめーてー!!」

叫んじゃいました。
その後、一応踏まないように頑張っていたのか、ちょこちょこジャンプするコマがバックミラーに映ってました。しかし、避けきれず、大災害。
そこにあるのがわかっていて、車が停められない・・
切ない瞬間でした・・・トホホ

エルフちゃんもペットショップ出身でしたっけ。
兄弟は見つからないですよね~
いつか、エルフちゃんともお会いしてみたいなぁ。
エルフちゃんは社交的でお友達がいっぱいでうらやましいです。
コマも少しは見習ってほしいです・・
  1. 2011/06/22(Wed) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

空気も黄色!!!!

笑っちゃいました。
確かに!空気も黄色でした、きっと。

やっと臭いとれてきましたよ~
いちごちゃんは、やっと、お外でできるようになったばかり(しかも、我慢して)
車内はきっとないよね。

コマ、ビビりなくせに、どこまで自由なんだ。
  1. 2011/06/22(Wed) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/353-c393c8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
