狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




好物は先に食べる?最後に食べる? :: 2011/06/11(Sat)
コマは昨日、児柳さんにガムをもらいました。

児柳さんが私にガムを渡したのを見たコマ。
車の中で

「ちょうだ~いっ 

はいはい、どうぞ 

車の中でガムを受け取ったコマ。
でも、お散歩の疲れから食べずに 

おうちについたとき、車から降りるのに、ガムが気になって降りられず。
咥えて降りればいいのに、落としそうと思ったのか、もじもじして降りられない。

「どうしよう~  」

抱っこして降ろそうとすると、ガムを盗られると思うのか

「ダメ~!!」

ガムを咥えて、奥に引っ込む。
ど~すんの?おうちに帰れないじゃない!?

以前に作っていただいた、コマの踏み台を用意して自分で降りるように促し、やっとうちに入れました。
足を拭いている間も、いつか盗られるんじゃないかと、コマの緊張したお顔。
盗らないよ!

リビングに入ってからも、ガムをかじることなく、大事に大事にあごの下に隠しながら寝てました。
寝床を変える時にもガムは持っていきます。
いちごちゃんと遊んで疲れたんだね!
楽しかったね~♪

21時ごろ、夕飯 

コマのガムタイム  はここからです。

夕飯を食べ終わって、お水も飲んだコマは、ガム齧りに夢中!!!

コマドーム
まずは、コマドームに持っていきます。

そこから一心不乱にかじる、かじる、かじる!!!

ガム3

ガム4
カメラに、何撮ってんの!邪魔しないで!って顔。

ガム2

ガム5
夢中でかじって、ぶれてます。


コマはガムをあげると、いつも同じパターン。
私が夜勤の時は、お夕飯が1時とか2時(深夜)になっちゃう。(←旦那が帰る時間)
なので、コマにはガムを渡して、私は夜勤に行きます。

旦那が仕事から帰ってくると、コマはガムを咥えてお出迎え。
ガムはそのままの形です。
旦那が夕飯をコマにあげて、食べ終わると・・・・
食後のデザートタイム!

一気に齧り始めます!

コマ、こだわりのガムの齧り方でした。

ガム

この日は半分齧って、寝ちゃいました。
次の日も朝ごはんの後カジカジ。

コマは、大好物は、最後に食べるタイプです。
昔はあげたらすぐ齧っていたんだけどな~。大人になってこだわりが出来てきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チームアドルフのみなさん、大変なことになってきました。
ホントに心がつぶれそうな気持でブログを拝見しています
応援コメントもできない状態。
それにしても、何とも情けないブリーダーさんの対応。すぐばれる嘘で脅しをかけてくるなんて・・
立派な恐喝ですよ。
怒りというか、悲しい。情けない。自分がしたことがわからないなんて・・・

これは、ブリーダーさんが心を入れ替える最後のチャンスだと思うんです。
チームアドルフのみなさんは、最後のチャンスをくれたんです。
そのことをしっかり感じて、ワンコへの対応を改めてほしいです。
悲しいワンコを増やすことは、このような事態が何度でも起こります。
素敵なワンコを増やせば、みんなから「ありがとう」って感謝されるのだから・・・

アドルフ君・ラムちゃん・こなつちゃん・スーちゃん、明日は嫌なことは忘れて素敵な誕生日をお過ごしください。応援してます!
1歳、おめでとうございます 
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<羽生水郷公園 | top | Ⅰ L♡VE いちごちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/349-3ef687a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
