狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はな・ハナ・花・コマ :: 2011/05/05(Thu)
連休ですね。
私には、関係ないなぁ~
G・Wも盆も正月も関係ないコマ一家。

連休はもちろん仕事でした~
渋滞情報をうらやましく見てました。
「今出かけても、どこも混んでるしね!」なんて悪態をつきながら・・・


そんなコマ一家は連休ではお出かけしてないので、今までの写真からお花の紹介など。



先月、母が来た時に夕方散歩しました。
その時、色んな道端のお花を撮りました。

シロツメ草
クローバーの中に咲くシロツメ草。花冠が作れる人がうらやましかった・・・
私はできませんでした。女の子っぽくないなぁ

ヒメジオン
この草は、小っちゃいころ「貧乏草」って言ってました。
よく見ると、かわいい花なのに何で貧乏草だったんだろう・・・?

はな
どこかのおうちの生け垣の下に咲いていました。なんていうお花だろう?
小っちゃくてかわいらしい

はな2
これもどこかのおうちの花壇に咲いてました。クロッカスかなぁ?

はな3
緑に黄色いお花が映えます。これも小っちゃい花。かわいいです。
私は小っちゃいお花が好き?

綿毛
綿毛。ふわっふわ♪
うちの庭にタンポポが生えていました。しかも去年生えたんですが無事(?)越冬。
すっごい成長してお化けタンポポに・・・
綿毛をしこたま作って飛ばしまくり。(←迷惑)
でも、あまりにも成長して抜けなくなったんです。遊びに来た母に引っこ抜かれましたが
旦那が「呪われそう・・・」と
そのくらい成長したうちのタンポポ 



そして、これは先日夢見ヶ崎動物公園に行ったとき、
椿 or さざんかの花びらがたくさん落ちててきれいだったので・・・
さざんか
赤いじゅうたん。レッドカーペット?

そして散った桜のじゅうたんも♪
さくら

コマ、かわいいなぁ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

余談
連休が仕事の私は、ふてくされ通勤バックを作りました。散歩バックにもなるかな?
かばん
「きつねのお客様」っていう絵本(童話かな)をアップリケにデザインされたものです。
きつねが太らせて食べようとしてウサギやアヒルなどをおもてなししているうちに仲良くなっちゃうようなお話。かわいいお話は大好きです。
かばん2
バックの後ろはシンプルです
かばん3
バックの内側。ポケットがいっぱい。
割とうまくできました♪


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<今頃? | top | 気になるシマウマ>>


comment

通勤バッグ・・・割とどころか とってもかわいくて、ステキです!!ボタンも グッド!!v-218

お花のじゅうたんのうえのコマちゃんも、おとぎの国のお姫様のようで かわいいよん。(^_^)v
  1. 2011/05/05(Thu) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/06(Fri) 10:04:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

野に咲く花って可愛いのが多いですよね。
人様の花壇も気になるお花がいっぱいi-175
春ってすばらしいですよね~。

花びらの絨毯の上のコマちゃんも可愛いi-178

バッグ手作りなんですね!
すごい上手~。
  1. 2011/05/06(Fri) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. マロンかあさん #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

コマ、おとぎの国のお姫様見たいって・・・!!
言われたことないね
食いしん坊のおてんば娘!野生児コマが!
花の力ってすごい!!!

貴重なコメントありがとうございます!うれしいです♪

通勤バック・・褒めていただいてありがとうございます。何かを作ってる時ってすごく夢中になっちゃいます。ブログの更新を怠るぐらいに・・・
出来上がると達成感。ほめられると有頂天(←単純おバカ)
今度は何作ろうかな?
  1. 2011/05/07(Sat) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ホントだ、ジェイソンですね(笑)
よろしくお願いします♪
  1. 2011/05/07(Sat) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

マロンかあさん、さま

華やかなお花も素敵だけど、小っちゃいかわいいお花も大好きです。
雑草のお花なんかかわいいのが多いですね。
なのでうちの小っちゃい庭は雑草だらけ(←言い訳)
でもやっぱりお花はいいですね。春だなぁっておもうとワクワクします。

そんなお花の上にのれば、お転婆コマもそれなりに見える!?

バッグ、褒めていただいてありがとうございます!
今までよりはうまくできましたが上手ではないですよ~。
写真は細かいところが写らないのでいいですね(汗)

  1. 2011/05/07(Sat) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/11(Wed) 12:35:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/12(Thu) 23:41:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解です!
ほうとう、大好きです!

楽しみです~♪
  1. 2011/05/13(Fri) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/336-122b0318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
