狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




川初め ~かわぞめ~ :: 2011/04/26(Tue)
REX君の公園を後にしたコマは、そのまま川のある巾着田へ。
半年ぶりの巾着田
コマ、覚えているかなぁ~?
去年は猛暑でろくに散歩に行けず、この川によく来たね!

川初め

コマさん・・・川に向かって一直線ですね・・・

川初め2

コマさん、そこはお風呂じゃなくて川ですヨ?

もうちょっと上流へ。
去年は9月でも暑くて、たくさん人がいたよね。
今はまだ、あのころがウソみたいに人がいないね。



川初め3

川初め4

うん!いい笑顔♪
コマが楽しければよし!





そんな巾着田にも地震の爪痕が・・・
川初め5
崩れてる・・・

そのためか、下流の風景
川初め6

上流の風景
川初め7
川と山の境目が整備されています。
もっと去年は自然な木々が生い茂り、素敵な雰囲気の川だったのですが・・・

崩れて被害が出たら大変ですもんね、仕方がないか・・・



川から上がったコマは、周囲をお散歩。
菜の花畑が広がって、一面が黄色に。かわいい♪

川初め9

もちろん記念撮影

川初め8

また来ようね。
・・・っていうか夏はまた、ここにお世話になります、きっとネ!

川初め10

楽しかった?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<コマ、カメになる | top | 沼好きな気になるあの子・・・♪>>


comment

いいなあ~

コマちゃん、ちゃんと水に浸かれて
ウチはどうなるんだか…暑い時は入って欲しいです

巾着田、そんな清流と広い河原があったんですね
だからみんなバーベキューとかするんだ
でも、やはり地震の影響があるんですね
そのすぐ北の、日和田山って所で岩登りなんかしましたが
崩れてないといいなあ~
  1. 2011/04/27(Wed) 08:57:41 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

イヴちゃんはお水苦手なのかな?
コマは、大・大・大好きですよ~

泥水でも塩水でもお構いなし!
水たまりにもつかります・・・雨の日は大変です。

昨年の夏は巾着田に、すっごくお世話になりました。
暑いし、クーラーばっかりじゃ体に悪そう。でも暑くて散歩できないし・・
あの夏のアスファルトの厚さは鉄板並みでした・・・
仕方なく、埼玉で入れる川を探して巾着田にたどり着いたのでした。

いいところですよ。
イヴままさんは、クライミングで来られたことがあるのですね。
山の方には行ったことがなくて知らなかったぁ。
ぜひ、機会があったらイヴちゃんも巾着田に(遠いか・・・)
巾着田は浅いところも多いし、流れも緩やか。慣れたら楽しいよ~イヴちゃん♪

こんなにお水大好きなコマですが、シャンプーは大っ嫌いです!何で~?
  1. 2011/04/27(Wed) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

狛ちゃん気持ちよさそうだねぇ~。
いいねぇ~。

GW中はナツも泥水プールじゃなくて綺麗なとこで水浴びさせてあげたいなぁ~ヽ(^o^)丿
  1. 2011/04/27(Wed) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

お水の季節ですね。
コマは気持ちよさそうに入ってましたが、人は冷たくて入れませんでした
暑くなれば、ヒトも一緒に水遊びできるんだけど。

そろそろナッちゃんもお水が恋しいね
  1. 2011/04/28(Thu) 09:34:16 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/331-6a180207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
